
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ☆業務連絡

    ☆今日の出来事 comments(0) trackbacks(0) ありりん


    北海道美幌町からこんにちは!

    久々のブログですが、業務連絡です。

    セッションの件でご連絡いただいてますお客様、PCメールをブロックされてるのかしら?
    こちらからの返信が届かないようです。
    PCメールのブロック解除をしていただけますと嬉しいです。
    よろしくお願いいたします^ ^

    今年はなんだか色々と忙しくしております。
    まあ、自分でそうしてるんですけど(笑)
    ここからもまた忙しくなりそうです。

    皆さんもより生き生きとワクワク楽しく過ごされますように!

    いつもありがとうございます。
    感謝を込めて☆


    ☆ランチしながらFB講習会♪

    ☆今日の出来事 comments(0) trackbacks(0) ありりん


    北海道美幌町から、こんにちは!

    心と身体のセラピスト・ありりんです。


    昨日の事になりますが、
    ランチをたべながらの和やかなFB講習会に参加してきましたー。

    場所はずっと気になっていた美幌町にあるカフェ・ビオトープさん。
    身体に優しい食事を提供なさっているカフェです。
    昨日は根菜シチューと天然酵母パン♪
    美味しかったー^ ^

    美味しいご飯で幸せになって、FBの日頃の疑問点を色々学ばせていただきました。

    教えてくれた方が、実は以前お会いしてた方で(笑)
    お互い「あれ〜♪」なんて(笑)
    どこでご縁が繋がり、どこで再会するか、わからないものですね。
    だから楽しい〜(≧∇≦)

    み〜んな繋がって、みんなで楽しくなろう♪

    昨日は写真を取り忘れたので、次回参加した時はしっかり写真UPしますね。

    よくやるのよね(笑)

    うっふふ〜♪



    今日もご訪問いただき、ありがとうございます!

    うっふふ〜♪なエネルギーで包まれますように☆

    ☆感謝です☆



    ☆復活しまーす♪

    ☆今日の出来事 comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:パワーストーン
    JUGEMテーマ:日記・一般
    JUGEMテーマ:心、体、そして魂。
     


    みなさま、こんばんは!

    心と身体のセラピスト・ありかです


    今日は旧正月で新月ですね。
    素敵な時を過ごされている事でしょう


    スタートに相応しいこの日に、こちらのブログ復活する事にいたしました

    久しぶりにJUGEMさん覗いたら、色々変化してますね。
    ブログを確認したら、ひとりでにテンプレート変わってた〜(笑)
    ま、私のブログに合ってるテンプレートなので、良いか(笑)
    これからまた、ちょいとPCと格闘の日々かな(笑)

    ぽつりぽつりかも知れませんが、また記事書いていきますね。

    またここからも、どうぞよろしくお願いいたします



    今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます

    また、お休み中もご訪問くださいました皆様、
    ありがとうございました

    和やかで心温まる新月の夜をお過ごしくださいませ

    感謝です


    ☆金環日食、明日だね

    ☆今日の出来事 comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:日常
    JUGEMテーマ:モブログ
     

    みなさん、こんにちは!


    金環日食&新月、明日ですね。

    北海道では部分日食しか見れないけれど、明日の朝は眠っていた練習用のプラディジュを持って、川のそばでゆったりとした時間を過ごしてみようかな、と思っているありりんです。


    明日から、また流れが変わるのかな。

    自分の見直しの為に、久しぶりに新月のお願いしてみよっかしら。


    整理整頓と自分の中心にある喜びを感じて。。。

    全てに感謝をしながら。。。



    そしてまた歩いていこう♪




    北海道も寒かったり暖かかったりだけど、うちの庭のお花たちは綺麗でカラフルな波動を出してくれています。

    これは少し前に撮ったものだけど。





    虫も遊びにきてるわ(笑)
    綺麗な黄色。黄色好きなんだよね♪




    今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。

    素敵な一日をお過ごしくださいませ♪

    ☆感謝☆




    <crescent moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね


     

    ☆先週の日曜日はユーカラの会でした♪

    ☆今日の出来事 comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:日常
    JUGEMテーマ:モブログ
     

    みなさん、こんばんは!

    先週の日曜日は、以前告知していた
    「愛を生きる レラ母ちゃん魂の声」
    でした。

    大盛況でしたよ!

    レラさんのユーカラにみなさん引きこまれていたようです。
    ほんと、不思議な時間・不思議な空間になるんだよね。


    私はこの前日に整体の研修に出ていたのですが、
    整体研修でのメッセージと、ひとつのユーカラのメッセージがシンクロしてて、驚きました。
    それは今までやってなかった事だった(いや、その考えが自分の中になかったのかな)ので、これからはそのメッセージも取り入れていこうと。
    またまた有り難い♪



    で、私は物販のお手伝いをしてました。







    アイヌアートプロジェクト、早坂ファミリーの作品担当でしたよ!

    こちらは、アイヌ紋様のブレスレットや刺繍などの作品をつくっている早坂ユカさん。
    お兄さんの切り絵や、お母様の木彫りのストラップなどなど、たくさんの素敵な作品がありました。
    見てるだけでも楽しい〜♪


    休憩時間には、盛岡から来たふっちゃんとまーぼーさんの歌も聞けて、とっても楽しいそして心が穏やかになるひとときでした。


    素敵な時をどうもありがとう☆

    感謝を込めて☆



     
    今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます♪

    ワクワクな一日をお過ごしくださいませ☆

    ☆感謝☆




    <crescent moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね


    ☆ど〜ら〜焼〜き〜

    ☆今日の出来事 comments(2) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:日記・一般
    JUGEMテーマ:日常


    ここ最近ご飯やお菓子など、今まで作った事のないモノを作るのが楽しくて

    今日はどら焼きを作ってみたよ






    黒糖のかたまりがホクロのようになってますが(笑)

    友達が手作りのどら焼きをブログで紹介してて、美味しそうだな〜、と

    昨日レシピを送ってくれたので早速作っちゃった

    中の餡は冷蔵庫の奥にいたかぼちゃの煮物を餡にしてみたよ。

    最初は甘さ控えめでかぼちゃを潰してそのままはさもうと思ってたんだけど、母に餡にしてと言われ、黒糖少量の甘さ控えめの餡にしました。

    栗のような味に変身したや〜ん

    皮もしっとりで、チョー美味しい

    これ、マジでどら焼きですわ

    Iさん、教えてくれてありがとう

    明日は親戚のおじちゃん・おばちゃんに会うので、お土産に持ってくのだ

    美味しいもの作るのって、楽しいね

    今日も感謝なのだ



    今日もご訪問いただき、ありがとうございます

    ワクワクな一日をお過ごしくださいませ

    感謝




    <crescent moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね



    ☆我が家のミウさん

    ☆今日の出来事 comments(0) trackbacks(0) ありりん
     


    北海道美幌町は雲はチラホラありますが、とっても綺麗な満月です。

    みなさま、いかがお過ごしでしょうか?










    さて、今日は我が家のミウさんを紹介しまーす。








    ちょいと写真がボケてますが(汗)

    我が家のミウさんでございます。

    チワワですが、ちょっと太めの乙女でございます。

    お洋服はチワワサイズの物は着れません(笑)

    でも、可愛い〜。(親ばかです/笑)



    昨日の夜家に帰ったら、遊んで遊んで♪と催促してきたので、

    「お〜、そうか、そうか、よ〜しよし、よ〜しよしよし」

    と遊んでいたところ、私のタートルネックのセーターの中に(首の部分ね)顔を突っ込み、首をなめ始めたのです。

    「な〜に、ミウさん、寒いのかい。ここが暖かいのかい。よ〜しよしよし。そ〜かそ〜か、可愛いね〜」

    と、親ばか丸出しのリアクションを取って喜んでいたわたくし。

    しかし、セーターも伸びそうだったので20秒くらいでその遊びはおしまい。

    で、その舐められた所を確認してみると。。。



    チョコレートが、、、、、、



    首元がチョコまみれに(汗



    家に帰る前につまみ食いしたチョコレートが、セーターの中に入り込んでいたのだ。

    私の事が大好きで、甘えてセーターの中に入ってきたのかと思ったが、



    ミウさんが大好きなのは、チョコレートや〜ん!(笑)



    さすが食いしん坊のミウさん。セーターの中のチョコレートも見逃しません(笑)




    (私の足は、見て見ぬふりしてね/W)



    「そのお菓子、涙が出るほど欲しいんです、わたし。」


    いえいえ、親ばかですけど甘やかしませんよ。

    最近すこーしスリムになったんですから。


    食いしん坊のミウさん、これからブログにちょこちょこ登場するかもです。

    よろしくおねがいしまーす♪




    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    穏やかな夜をお過ごしください。

    感謝を込めて☆


    ☆歯医者の楽しみ方

    ☆今日の出来事 comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    わたくし、いま歯医者に通っておりまして。

    去年の記事にも歯医者でのお話を書いたと思うのですが。。。


    歯医者があまり好きではなくて。
    まあ、好きな人はなかなかいないと思うのですが(笑)

    歯を削られるのが痛いから、とかではなく。
    (もちろん痛いのはイヤだけどね/笑)

    痛いのは口の横や唇や、鏡をあてている歯茎が痛い(涙)
    口の横が切れるねん(汗)


    そして歯医者が苦手な一番の理由は、
    喉が弱くて、すぐ「おぇっっ」ってなるのよ(涙)

    上の歯の歯型を取った時、あの柔らかいガムのような物体が(あれは何ていう名前なんじゃ)喉のほうに流れ込み、「おぇ〜〜〜〜〜〜〜」ってなったんだけど、助手のお嬢様は一発で成功させたかったらしく、起き上ってまだ「おえおえ」連発しているのにもかかわらず、ずーっと歯型をガッチリ押さえておりましたわ。
    トラウマになっちゃうじゃ〜ん(笑)
    二本目の歯の時もやったけど、その時は連携プレーで「おぇっ」とならずにすんだけどね。
    助手のお嬢様、ありがとう!


    口が小さい&喉が弱いので、小児科があるもしくは優しい歯医者さんにしか行った事がなかった私。
    母に聞き優しい歯医者さんだからと言ったのに。。。
    先生の口調はとても優しいのだが、治療が意外と強引(笑)

    前回書いた歯医者さんは、患者の気を上手に読みながらベストなタイミングで声掛けが出来る先生だったので、今回の強引な先生に初回は唖然としましたわ(笑)


    で、前回の時もそうでしたが、今回も「ここは助けて」という時には毎回自分についてくれてる天使さんに、「この先生の天使さんによろしくってお願いして」と、お願いしておりましたわ。

    今日も助手のお嬢様がかぶせた歯のセメントを綺麗にしてくれている時に、天使さんにお願いしていたの。
    今日は助手のお嬢様の天使さんが姿を現してくれた。
    どっかの星から来た、巻き毛の可愛い、でもとっても頭の良さそうな天使さんだった。今までに会った事のない感じだったなあ。

    では先生の天使さんも見てみようと、、、こちらは天使さんではなく過去世が。石職人っていうのかな、そういう姿が。

    な〜る〜ほ〜ど〜。

    腕はいいのだが、喉に指をあてて治療したり、他の器具などのあて方が痛かったり、治療しているその「歯」だけに焦点をあてて他は気にせず、そこだけに集中してるトコロは、職人気質なのかなと。
    その作品である「歯」一本をどう仕上げるか。
    この作品を仕上げる為なら患者が痛がっていようが「おぇっ」ってなっていようが関係ない。
    私の作品「歯」が命。みたいな(笑)
    優しい先生好きな私が、強引な治療で唖然となってしまった理由が、こんなトコロに。

    妙に納得(笑)

    新たな歯医者の楽しみ方をしていたありりんなのでした♪



    最後までお読みくださり、ありがとうございました。

    苦手な場所でも楽しんでいきましょ☆


    今日も喜びに溢れた一日をお過ごしくださいませ。

    ☆感謝☆


    ☆いい夢だったのに、、、

    ☆今日の出来事 comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    あ〜、もったいない。

    今朝の夢、見た時は覚えていたのですが、時間が経って忘れてしまいました(汗)


    日常生きている中で、自分の腑におちるまでにはもう少し、っていう部分についての夢。

    夢の中では、その事が明確になっていて、ものすごーく納得したのに、、、、

    なるほど!と、目覚めたのに〜。

    今ははっきり思い出せん。。。。。


    やはり枕元に夢ノートを置いて、見た夢はメモらんとね。

    忘れっぽいからな〜、わたし。


    でも、夢を見たその場ではかなり納得したので、日常の中にも変化は現れるかな。

    だといいな。

    メッセージって感じもするけど。


    とにかく、忘れたくないメッセージは、その場でメモる事にしよう。

    ふだんは夢の記憶があまりないんだけど、最近夢見るんだよね〜。


    またまた個人的な話で失礼しました!



    今日もご訪問くださいまして、ありがとうございます。

    ポチッと応援いただけますと、嬉しいです。

    人気ブログランキングへ

    ありがとうございます^ ^



    ☆愛と感謝を込めて☆


    ☆にゃー!

    ☆今日の出来事 comments(0) trackbacks(0) ありりん


    今日は磁気がいつもとちがうのか、ネットが繋がらん回数が多い。
    (イーモバイルなので)

    携帯のネットもそう。

    今日は1日こんなかな〜。

    仕事がはかどらん(涙)


    ちょいと嘆いてみました(笑)



    嘆きブログになっちゃいましたが
    ポチッと応援いただけますと、嬉しいです。

    人気ブログランキングへ

    ありがとうございます^ ^


    ☆愛と感謝を込めて☆

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM