スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ★やわらか整体・波動調整プラス

     ,笋錣蕕整体 comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:代替医療全般
    JUGEMテーマ:心、体、そして魂。
    JUGEMテーマ:モブログ
     


    北海道美幌町から、こんばんは!

    心と身体のセラピスト・ありかです



    今日は、やわらか整体をリニューアルしたので、そのお知らせです。

    リニューアルしたといっても、基本は変わっていません。
    今までのやわらか整体に、波動調整をプラスいたしました。
    なので、ネーミングもそのまんま

    「やわらか整体・波動調整プラス」

    笑!

    リニューアルに伴い料金も改定いたしました。
    ご理解いただけたら幸いです


    この整体は

    『 ボキボキでもなく、マッサージでもなく、痛くない 』
    『 波動調整も行いますので、身体と心に深く働きかけていく 』

    というのが特徴の整体です。



    施術の特徴としては

    ○身体を軽く揺すりながら「ここが身体の正常なポジションですよ」と、自律神経に働き掛けていく。
    ○仙骨を重要な場所と捉えている整体ですので、仙骨に働き掛け直接患部に触れずに施術する事も多い。
    ○症状にアプローチするだけではなく、人間が持っている自然治癒力を高める働きがある。
    ○お客様のお身体から情報をいただき、施術を組み立てていく整体ですので、無理がなく安心。

    というのが特徴です。



    波動調整って?

    人も物も、見えるものも見えないものも、全ては波動。
    この波動を調整することで、心と身体と魂に調和とバランスをもたらし、本質的な自分により近づく事が出来るのです。

    本来のエネルギーの状態に波動を調整することにより、バランスの取れたニュートラルな心身を取り戻していきます。



    【 施術の流れ 】


    お身体の症状や、お身体のバランスなどを確認していきます。
    ∋椽僂貌ります。
    施術が終わりましたら、最後に症状の変化やお身体のバランスを確認していきます。


    頭痛 ・ 首こり ・ 肩こり ・ 五十肩 ・ 寝違え ・ 顎関節症 ・ 冷え ・ むくみ ・ 背部痛
    腰痛 ・ ぎっくり腰 ・ 膝痛 ・ 胃痛 ・ ストレス などなど、ご相談くださいね。



    【 料金 】  4,000円 (60分)



    【ご予約・お問い合わせ】

    arilingmoon☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

    まで、ご連絡ください。



    必要な方に届きますように




    今日もご訪問いただき、ありがとうございます

    穏やかな時をお過ごしください

    感謝してます




    ☆自分を守れるのは自分だけなんだよ

     ,笋錣蕕整体 comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    うーん。

    最近特に思うのだが、というか、ホントにホントにしっかりと自分と向き合って欲しいと思うから、お伝えしますが。

    自分を守れるのは、自分自身。

    その為には、しっかりと自分自身と向き合う。

    心も身体も。

    ヒーラーの所に行っても、変化をうながすだけで、変化させるのは自分自身なんだよ。
    (私もヒーラーのはしくれですが、、、)
    ヒーラーがあなたを変化させる訳じゃない。
    あなた自身が自分自身を変化させるのですよ。
    ヒーリングでも整体でも、他のものでも。

    そこを理解するのとしないのとじゃ、そういう所を訪れた後がまったく違ってくるの。

    しっかりと自分の心と身体と向き合う事。
    自分の心と身体に意識を向ける事。
    とても大切だよ。

    あー、最近説教ばばあキャラに変えようかと思ったりして(笑)
    長年の知人に言ったら、それはやめてくれ、と言われましたが(笑)
    時として今は、ただ優しい口調で優しい波動を出しているだけじゃダメな気がしてね。

    自分としっかり向き合っていただく為に、自分で自分を確立していただく為に、こころとからだの整体は、何回か続けてきていただいています。
    私の中では勝手にそれを卒業と思っていますが、必要な回数を受けてくださった方は、その後滅多にお越しくださいません。
    でもそれは、有り難い事。
    その為に続けてきていただき、自然治癒力を元の状態まで戻して、ご自分でご自分の身体と心と向き合えるように、毎回メッセージをお伝えしているのですから。

    以前、イベントで足湯は体温を上げて自然治癒力を高める効果もある、毎日足湯をして身体を整えていけば医者や整体などは要らなくなる、と言ったら、その場にいた知人がプッと笑っていましたが。
    自分の仕事の宣伝の場所で、医者や整体は要らなくなるなんて言ったら、そりゃ笑われるよね(笑)
    でも、それが理想じゃないですか?
    自分で自分の身体と向き合い、自分で自分を守る事が出来るのが理想だと、私は思います。
    その為の道筋をお渡しするのが、私の仕事でもありますが。

    ホントにホントに、心と身体の健康、真剣に考えて欲しい。
    そう思います。

    あら、またまとまりのない話になっちゃったかしら。
    失礼!


    今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

    ポチッと応援いただけますと、嬉しいです。

    人気ブログランキングへ

    ありがとうございます^ ^


    ☆愛と感謝を込めて☆


    ★妊婦さんへの施術

     ,笋錣蕕整体 comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    妊娠中のお友達から、坐骨神経痛がひどくて、、、、(涙)
    という相談をいただき、先日出張で施術してきました。
    近くの整体に行きたくても妊娠中だと断られるし、と連絡をくれたのです。

    わたしの施術は大丈夫だよ、とお友達の身体が教えてくれたので施術する事に。
    (お客様の身体と会話しながら施術していくの)
    施術方法も身体に教えてもらいながら、慎重に組み立てて。
    妊婦さんなので、いつもと違う方法も取り入れながら、無事終了。

    この方は途中で身体の変化を感じてくれていて。
    終わった時にもしっかりと身体の感覚をかんじてくださいました。
    で、二日後にはすっかり痛みがなくなったそう。

    施術後にいろいろ感じた事をお話させていただきました。
    エネルギーが滞っている部分の自分での対処の仕方や心の持ち方など、実践してくださっているようです。
    痛みがなくなったのも、(本当はもう少し続けて施術をしたほうが良さそうなんだけど)お話した事を実践してくれているからかな。

    身体も心も変化を感じてくださるのは、本当に有り難い事です。

    そして、自分の心と身体としっかりと向き合う事。
    本当に大切だな、と思いましたね。

    いつもお客様から学ばせてもらっています。

    どうもありがとうございます。

    心から感謝を込めて。。。☆


    ★こころとからだの整体

     ,笋錣蕕整体 comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    昨日の自分の肩書きに続き、整体のネーミングも変更しようかと。。。


    「こころとからだの整体」


    こちらに変更する事にいたしました。


    いっそのこと、ありりん整体にしちゃえば!なんて、昨日のイベントで話していましたが、肩書きが「癒しの妖精ありりん」で、整体の名前が「ありりん整体」だと、軽すぎかな〜と思ってね。


    前々から感じていましたが、最近の傾向そして昨日のイベントで再確認した事が。
    私が行う整体は、こころとからだに働きかける整体だなと。

    腰が痛いとか、肩や背中がバキバキだとか、もちろん身体に対するアプローチもきちんと行いますよ。
    しかし、身体の不調は、こころと密接な関わりがある。
    脚が痛いとしても、原因は脚や他の身体の部位ではなく、こころにあったりする。
    その場で痛みがなくなったとしても、きちんと自分と向き合う事をしなければ、また不調が起こる可能性はあると思うんです。
    その場限りで不調を取り除くだけ、ではなく、今後自分で自分のこころとからだとどうお付き合いをしていくか、どのようにすればうまくエネルギーを循環させられるか。
    不調和を、調和させる為に。

    施術の最後に、施術中に感じた事やアドバイスなどをいろいろお伝えしているのですが、この調和の為のアドバイスが多いんですね。
    身体について、だけのアドバイスではないので、そうきたか!と思われる方もいらっしゃったと思います。

    こころ・身体・魂の調和、かな。

    お伝えする内容も様々ですけどね。ストレスや、食についてだったり、睡眠、家族について、チャクラに関する事、自然との調和、宇宙にまで話がいっちゃう事もある。
    長く通っていただいてる方は、ある意味スピリチュアルレッスンに通ってるのでは?と、感じてしまいます。

    できるだけ、ご自身で自分の身体をベストな状態に持っていけるように。
    その為にはこころにも働きかけていく。
    身体だけではなく、こころとからだ両方に。
    身体を整えるだけの整体ではなく、こころにも働きかけていくので、

    こころとからだの整体

    なわけです。


    この「こころとからだの整体」、これからもよろしくお願いします!


    ★すっきりこんだよ

     ,笋錣蕕整体 comments(0) - ありりん

    昨日、長年の友人が整体を受けにきてくれました。
    ふと思い立ったそうひらめき

    確かに、今現在の症状を質問しても
    「ん、、特に、、、。」
    突っ込んで聞いてみると、仕事での疲れが首や肩に溜まってるみたいでしたが。。。

    全ての施術を終えて、すっきりんこんしていただきました。

    そうなんです。身体の症状というよりも、頭の中、自分の感覚などをすっきりさせたかったんですねラブ

    最近、その目的で整体に来られる方が多いです。
    まぁ、身体の疲れは心の疲れですからねウィンク
    その事に無意識でいらっしゃる方が殆どですがモグモグ

    そしてこの友人、最初は見事に身体が右に傾いておりました。
    でも日ごろの癖という感じで、骨が歪んでる訳ではなかったので、そのすごい身体の傾きが、施術後にはほぼまっすぐにわーい

    ビフォー・アフターで写真を撮らせてもらえば良かったと、後になって反省。
    友人に写真撮ってブログに載せるなら顔ボカシてね。
    と言われ、写真ボカすのとかそんな技できないわ汗と思ったありりんでしたイヒヒ

    皆さんも身体の症状以外でも、すっきりさせたい時は、ありりんの無痛整体をどうぞご利用くださいませぴかぴか

    ★整体について

     ,笋錣蕕整体 comments(0) trackbacks(0) ありりん

    昨日の浄化作用は、しんどかった!
    わたし最近インドには行ってませんけど、って感じでしたよ。
    (インドに行った人でなきゃ、わかりませんね/汗)あはは。

     
    さて今日は、整体について、再度ご説明いたしますね。


    身体を揺らしながら、「ここが正しい場所ですよー」と、
    骨ではなく、筋肉と自律神経に働きかけていく整体です。


    長年かけて癖がついてしまった身体の歪みを、
    一発でエイツ!と、元にもどしても、
    筋肉が元の状態を覚えているので、
    すぐに元に戻ってしまうのです。
    なので、筋肉に働きかけていくのです。


    そして、自然治癒力を高めていく効果も抜群!


    この整体では、仙骨にもアプローチをしていきます。
    ここが、自然治癒力を高めていくポイントかな。

    人間は病気や怪我をした時に、回復させる力、
    自然治癒力を持っています。

    その自然治癒力が弱ってしまうと、
    病気が長引いたり、
    怪我が長引いたりする。
    正常に戻す力が弱っているから。

    本来は自分で回復する力を持っている。

    その弱ってしまっている自然治癒力を、
    本来の状態まで戻していく。

    それが、自然治癒力を高めていく、という事です。

    自分の自然治癒力が、本来の力になったら、
    お医者さんも、整体も、必要なくなっちゃいますねっ。


    友達に
    「ありりんの整体ってさぁ、身体にまったく触れずに、
    お客さんの周りを、ありりんがグルグル回ってそうだよね」
    と、怪しまれた事がありますが(笑)
    大丈夫です。ちゃんと身体に触れております。
    身体をゆらゆら揺らしておりますよ。


    痛くないので、お子様からお年寄りの方まで、
    安心してご利用いただけます。

    あ、安心して、と言えば。。。

    私の施術はお客様の身体に聞いて、施術方法を組み立てていきます。

    なので、その方に合わない方法を、無理矢理行う事はございません。


    もしも、私の施術は合わないと身体が言ってきたら、
    きちんとお客様にお伝えしています。
    そして、その方に合う方法がわかれば、
    その方法もきちんとお伝えしています。



    【料金】 4,000円

    【所要時間】 1時間半程度(個人差がございます)


    【お問い合わせ】arilingmoon★yahoo.co.jp
         (★を@に変換してください)





    身体のケア、見直してみませんか?





    整体の感想はこちらをご覧ください。

      
    http://ariling.jugem.jp/?eid=70

    続・ゆさゆさ〜

     ,笋錣蕕整体 comments(0) trackbacks(0) ありりん
     明日またお話しまーす、と言いながら2日経ってしまいました。

    この「ゆさゆさ〜整体」は身体をゆらしながら筋肉と自律神経に働きかけていくと、お話しましたが。
    どのように施術を組み立てていくかは、その方の身体に聞くんです。
    私の施術はその方に合っているか、元の状態になるまでにどのくらいの期間が必要かなども、身体に聞いていきます。(その方の生活習慣やこころの状態によって期間が変化する事がございます)

    自分の先入観だけではなく、きちんと身体に聞いて、身体に負担をかけずに施術できるのがよくて、この整体をはじめたんです。
    まぁ、自分が体験した時に自分にしっくりはまったというのが、一番のポイントですけど。。。
    身体に聞いて、私の施術ではなく他の方法がその方に合っているなら、きちんとお伝えしています。

    殆どが身体を軽く揺らすだけで、痛くもかゆくもないので、痛いのが好きな方には合わないと思いますが、皆さん横になったらすぐに爆睡されますね〜。
    気持ちはわかります。私も研修中で先生が側にいるにもかかわらず、受け手の時はよく爆睡しておりました(笑)。

    自分のなかの自然治癒力を元の状態に戻して、本来持っている力が発揮できるように。

    そのお力になれればと、日々全力を尽くしております。
    整体だけではなく、リーディングでもヒーリングでも、、、本来持っている力が発揮できるように、自分自身としっかり向き合って自分の心の声に耳を傾けて今よりも前進できるように。そのお手伝いをさせていただいております。

    こころとからだは表裏一体。
    かだらを軽くすれば、こころも軽くなる。
    こころが軽くなれば、からだも軽くなる。


    ☆無痛整体〜4,500円
             出張応相談
    ※身体が冷えている方が多いので、足湯をしてから施術に入ります。


    自分のからだの声、自分のこころの声、聞こえてきますか?

    ゆさゆさ〜

     ,笋錣蕕整体 comments(0) trackbacks(0) ありりん
     今日は新月から二日目。儚げだけど、とっても綺麗なお月様でしたね。
    あまりにも綺麗だったので写真を撮ろうとしたら、そこらじゅう電線だらけで「うぉぉぉ〜!」ってなって(こんな表現で申し訳ない)、断念。
    でも、今度は電線をフレーム代わりにして撮ってみようかな。

    今日は「ありりんさんの整体に連れてきたい友達がいるんです」というお客様が、そのお友達とふたりで来てくださいました。
    普段はおひとり終わったらちょっと休憩して次の準備、という感じで余裕を持って動いているのですが、仲良し二人組だったので珍しくトイレに行くくらいで連続でやってしまいました。
    整体師の皆さんは連続で施術するのがあたりまえかもしれませんが、わたしはマイペースでしかできないんですよね〜。自分が疲れてしまっては、いいセッションができないし。。。おほっ。
    ご夫婦での連続整体はありますが、久々の連続でチョーやった感(笑)
    初めて来てくださったそのお友達さんに「最後に握手してください!」と言われ、握手でお別れ。

    昔、気功のレッスン終了後にも「私オーラがみえるんですけど、先生すごいです。握手してください」と言われたこともあったっけ。
    その時は、握手をした瞬間にエネルギー吸い取られて、その後はヘロヘロになってたな〜(笑)よく色んなモノにやられてたな〜(笑)今はそこまでやられなくなりました♪

    ところで、タイトルの“ゆさゆさ〜”ですが、わたしがやっている施術を表現すると、“ゆさゆさ〜”なんです。
    身体を揺らしながら筋肉と自律神経にアプローチしていく。
    ボキボキも押したりも揉んだりすることもありません。
    まったく痛くないやり方ですので、お子様からお年寄りの方まで安心して受けていただける施術です。

    と、書ききれなくなってしまったので、明日またお話しま〜す。

    ではでは、今日もHappyな一日になりますように。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM