
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ☆冷えてしまったので

    ☆足湯 comments(0) trackbacks(0) ありりん


    今日は思いっきり身体が冷えてしまったようで。。。

    家の中に居てもその状態が元に戻らず、久しぶりに足湯しましたラブ

    お風呂では逆効果になりそうだったのでねひらめき

    そして足湯の後は、生姜と大根と小松菜のスープで、これまたポッカポカラブ


    最近は甘いものもよく食べていたし、身体を冷やす食べ物も多く採っていたし、身体が冷える行動もしていたので、今日身体が冷え切ってしまったのは、あたりまえかイヒヒ

    やっぱり食にももっと気をつかわなきゃ!だね。

    自分の身体に直接入りエネルギーとなる物だもんね。

    ちと反省です汗


    でも身体が「ありりんさん、そろそろ身体に目を向けなはれや」と、教えてくれるのは本当に有り難い事ですわーい

    感謝感謝ですねぴかぴか


    足湯と身体を温めるスープで、復活でするんるん

    寒い日や身体が冷え切ってしまった時、夜寝る前など、足湯してみてくださいね。
    温まりますよ。

    身体が温まったので、穏やかな眠りにつけそうですラブ


    今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたぴかぴか

    感謝してますぴかぴか

    キラキラな夜をお過ごしくださいませラブ

    ☆足湯で毒だし?

    ☆足湯 comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
     
    今日は暖かく感じられた一日でしたね。
    夕方多摩川を散歩して、リフレッシュしたありりんです


    さてさて、今日は足湯についてですが
    冬になってからは、ほぼ毎日お布団に入る直前に足湯をしています。
    なんだかんだ仕事していると遅い時間になって、シャワーだけになる事が多いので、寝る直前に足湯を。
    足湯は身体の中心部から温めてくれるので、寒い日でもすんなりと眠りにつけます。
    脚先が冷えてたりすると、なかなか寝付けなかったりしますもんね。

    身体を温める作用ばかりじゃなく、毒出し効果もある気がします。

    先日お友達と

    「足湯が終わった後のお湯って、くさいよねー」
    「うん。くさいよー」
    「要らない物出てるーって感じだよねー」
    「んだ。んだ。」

    という会話をしまして、足湯後のお湯がくさいのは私だけじゃない事を確認(笑)
    浄化作用でトイレにたくさん行った日の足湯のお湯はくさくなかったり。
    あの匂いは要らない物が足から出た匂いだったんだ〜、と。
    半身浴などでお風呂で全身から毒出ししてる人は、足湯をしてもそんなに匂いはないと思いますが。
    シャワーだけの人は足湯を是非試してみてください。
    どれだけくさいか(笑)
    違うか身体を温める為に足湯をオススメしますよ



    足湯のやり方〜ありりん流〜

    たらいやバケツなどに気持ち良い温度のお湯をはって、お湯が冷めてきたらさし湯をしながら15〜20分くらい。(ちょっと汗ばむくらいまで)

    さし湯をしながらなので、最初はくるぶしの上くらいのお湯の量から始めて、最終的にはふくらはぎの真ん中部分まではお湯につかるようにしてるかな。

    さし湯のお湯はやかんでお湯を沸騰させて、それをバケツの横に置いといて冷めたら足す、を繰り返してる。
    私はお塩を入れてやってるよ。
    (汗をかいたら、お洋服は取り替えてね。そのままだと余計冷えちゃって、せっかく温まったのに逆効果になっちゃうよ)



    私はお塩を入れてるから余計要らない物が出て、お湯がくさくなるのかも
    くさいくさいを何度も言うな、って感じかしら。失礼
    それだけ身体の中の毒素が出てるって感じで、自分としては嬉しいのよ〜(笑)


    皆さんもやってみて下さいね。
    毒出しや身体を温める作用もそうだけど、リラックスにも最適
    こころも落ち着くよ



    今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

    ポチッと応援いただけたら、嬉しいです

    人気ブログランキングへ

    ありがとうございます


    今日もぽかぽかな一日をお過ごしください


         


    <crescent moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね

    感謝



    ☆足湯

    ☆足湯 comments(0) trackbacks(0) ありりん

    只今、寝る前の足湯中です。

    今日は寒かったですね〜。

    脚が冷えていたので、久しぶりに足湯をわーい

    気持ちいい〜ラブ

    今日はバケツにお湯をはって、差し湯をしながらの足湯です。
    足湯をしながら身体に意識を集中していると、身体の冷えているところがわかる。
    今日は肩甲骨から首にかけてと、腰の横あたりが冷えてるわ汗

    足湯は自然治癒力を高める働きがあるんだよ。
    あ、でも持続しなきゃダメだけどねひらめき

    これからは足湯をしやすい、いや、したくなる季節。
    この季節から足湯をはじめてみては、いかがでしょう。

    身体もポカポカになるし、気持ちも和らぎますよニコニコ

    足湯をオススメしても、なかなか皆さん実行してくれないので(涙)、メニューに足湯も取り入れちゃいましたよーイヒヒ

    家でやるのは面倒だ!というあなた(笑)
    おしゃべりついでに、足湯をしにきてくださいね。

    足湯は一回・500円です。
    時間はだいたい20分くらいですよ。
    (お客様には、足湯器で足湯していただきますラブ)

    まぁ、試しにお家でやってみてくださいねわーい
    気持ちいいですよぴかぴか

    今日も素敵な夢をぴかぴか

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM