
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ☆いう事をきかない、って

    ★ハッピーになるために♪ comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:パワーストーン
    JUGEMテーマ:代替医療全般
    JUGEMテーマ:心、体、そして魂。
    JUGEMテーマ:モブログ
     




    北海道美幌町から、こんばんは

    心と身体のセラピスト・ありかです



    よく、「全然いう事をきかない!」という言葉を耳にするのですが、、、

    親子間が多いのかな、このセリフ。


    はっきり言っちゃうと、相手はあなたの言う事はききません(笑)

    諦めてください(笑)


    親子でも兄弟でも夫婦でも、違う個性の人間同士。

    あなたがこだわっている事であっても、相手には、なんのこっちゃ?なのかも知れません。

    そのこだわりを守らなくても、相手は生きていけるんでしょうね〜、きっと。


    で、言う事をきかせようと、何度もクドクド言ったり、嫌味を言ったり、意地悪な態度になってしまったり、怒っている状態が続いちゃったり。

    それって、かえって逆効果だし、要らぬエネルギー使っちゃって、もったいなーい

    そんな事したら、相手に完全スルーされちゃうかな

    それか、相手が弱るか
    (これだけはやめてほしい)

    で、自分に返ってきちゃうか
    (これは、しようがないね)

    エネルギーの無駄遣いですよー

    もったいなーい


    なので、言う事をきかせるのは、諦めて

    自分のルールを相手に押し付けるのではなく、
    (言う事をきかせるって、↑こういう事だと思うのよね)

    相手の個性を受け止めて、認めて、

    相手が幸せに生きられるように、願ってみては


    それに、言う事をきかせるより、相手の幸せの為にどんな言葉をかけたら良いか、を、考えてその言葉をかけてあげたほうが、お互いHAPPYになれるんじゃないかな、と思うのです

    いう事をきかせる、のと、幸せを願う想いを伝える、のは、違うもんね。

    言葉を発した時に、またクドクド言ってしまうのであれば、まずは幸せを願う


    相手はそのままでもHAPPYかも知れないので

    怒ってばっかりいるのならば、まずは自分をHAPPYにしてあげてくださいね。

    相手が言う事を聞いてくれないから、全然HAPPYになんかなれないわ!

    と、人のせいにはしないでくださいね〜。

    自分がHAPPYになれるのは、自分次第ですよ


    なので、言う事をきかせようとしている自分がいる、と気付いたら、

    言う事をきかせる、という事を、諦めてみて



    それに、

    その人がこの世に生まれてきて、側にいてくれるだけで、

    ホントは幸せなんじゃないのかな〜、と思うのです


    エネルギーの無駄遣いはやめて、HAPPYエネルギーにしていきましょー




    今日もご訪問いただき、ありがとうございます

    和やかな夜をお過ごしください

    感謝してます



    ブログのもくじ



    人気ブログランキングへ






    ☆小さな幸せ

    ★ハッピーになるために♪ comments(0) trackbacks(0) ありりん


    北海道美幌町から、こんにちは。

    心と身体のセラピスト・ありかです。


    今、美幌町はゆったりと大粒の雪が降っています。

    じーっと眺めていると、時々ハート型の雪が降りてきます。

    こういう時、嬉しくなって幸せな気持ちになる。

    幸せはどこにでもあるのかも知れませんね。

    小さな幸せをたくさん見つける事で、大きな喜び・大きな幸せになっていくのかな。

    心がホンワカ温かくなった、雪の午後でした^ ^



    今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

    小さな幸せでほっこりと☆

    ☆感謝を込めて☆


    ☆タイミングいいね!

    ★ハッピーになるために♪ comments(0) trackbacks(0) ありりん



    なーんだか、最近は色んなコト、タイミングが良いのです!


    絶妙なタイミングで必要な情報が入ってくるし、

    絶妙なタイミングで動けと言われ(笑)

    絶妙なタイミングで流れが変わる。 


    おもしろい!


    でもこれって、よーく考えてみると、

    ほぼ全て自分が望んでいる事、なんだな。

    意識的に望んでいる事もあれば、

    無意識に近い状態で望んでいる事もある。


    無意識に近い状態で望んでいる事がリアルになったと気付いた時、

    うぉーーーーーーーー!

    すごいーーーーーーー!

    と、驚いてしまうのである(笑)


    自分にとって良いコトも、なぬっ?と思うコトも、

    自分が望んでいたコトだったりするのよね。

    全てのコトがそうだとは言えないと思うのだが、

    なぬっ?と思うコトも、

    自分が望んでいたコトだとわかれば、

    ムカつく事も嘆き悲しむ事もできなくなるよな〜。

    と、思う。


    いやー、しかし、絶妙なタイミングで事が動いていくのは、有り難い事ですな。
    (あ、またオヤジっぽくなっちゃった/笑)

    それに今回は動かされてる感も強い。

    はいっ。覚悟を決めます!(笑)


    皆さんも、今起こっている事が自分が望んでいた事だったのか、自分の思考・感情を整理してみるとおもしろいかも。
    意識的な部分よりも、無意識な部分を探るほうが新たな発見があるのかな。


    最近のタイミングの良さがおもしろくて、またまた独り言のような記事を書いちゃった!



    今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます☆

    今日もワクワクな一日をお過ごしください☆


    ☆感謝☆



    ☆満月の日に新たな気付き♪

    ★ハッピーになるために♪ comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    今日は満月ですね。

    立春も過ぎたので、お財布を新しくようとネットで注文しました。
    この辺りでは欲しい財布を探せないので(汗)
    満月の日に新しい財布にエネルギーを入れて使い始めようと。
    ギリギリ間にあった!
    ラッキー♪
    これから財布を満月に向かってパカパカさせてエネルギー入れようと思います(笑)

    お財布取り換えたいなー、と、ずーっと思っていたの。
    でもお財布を新しい物にするならば、秋冬よりも四季の始まりの春が良いみたいなので、立春をずっと待っていたのだ。
    立春は、一年の始まりだしね。


    この満月の今日、また新たな気付きがあった♪

    それは、期待、という部分をはずすという事。

    日々の生活の中で、傷つく、事。
    最初はそれは、ムカつき、という形で出てきた。

    でも今日、そのムカつきの奥に隠れているモノが、傷ついている、という事だと気付いた。

    そして何故傷ついているのか、と、探っていったら、人に認めて欲しい、という想いがある事に気付いた。

    な〜る〜ほ〜ど〜♪

    期待は期待でも、認めて!、という期待かぁ。

    またまた嬉しい発見♪

    この認めて欲しいという部分をはずしていこう。

    これは諦めるとは違うのよ。

    自分で自分自身をきちんと認めてあげてれば、他者に期待しなくとも、安定していられるし、この部分をはずす事によって必要以上に傷つかずイラつく事も少なくなるなと。
    そして、あるがままを受け入れられるようになるのかと。

    この「はずす」という行為、ダンスでいうと、パンキングをガッツガツではなく、力を抜きながら軽〜く踊って、はずしたい部分を軽やかに外に出している、という感じかな。
    私のイメージではこんな感じなんだけど(笑)
    (ダンスやってない方はわからないよね/ごめんちゃい!)


    心が穏やかになった瞬間でした。

    満月の日にこの気付きが起こるとは、絶妙なタイミングで、でも妙に納得。

    あー、自分を掘り下げる作業、好きなんだよねー(笑)
    気付きが起こる度に、軽くなれるから♪

    あーりーがーたーいー!(笑)


    笑っているけど、ホント心から感謝です。

    またまた素敵な気付きをありがとう☆


    さて、これから財布にエネルギー入れよー。



    皆様も穏やかでワクワクな満月の夜をお過ごしください☆



    今日もご訪問くださいまして、ありがとうございます^ ^

    ☆感謝してます☆


    ☆受け取る、という事

    ★ハッピーになるために♪ comments(0) trackbacks(0) ありりん



    先日、色んな方からの贈り物が一気に届いた。

    全て全然知らされていなかったので、ビックリ

    みんな素敵な物ばかりで、嬉しかったな



    最近いろんな物をいただく事が多いのです。

    それは 「物」 ばかりではなく、

    メールだったり

    気持ちだったり

    チャンスだったり

    勇気だったり

    ホントにいろいろな物。


    有り難いし、嬉しいし、ワクワクするし、心がホッコリするし、テンション上がるし(笑)

    幸せだなぁ、と思う。


    でもこれって、ようやく色んな物を素直に受け取れるようになったのかな、って想う。

    10年前の私は、これらの事に対して「有り難い。幸せだなぁ。」と感じなかったかも知れない。

    自分の元へ届いた物に気づけなかったんだろうな。

    受け取る、という事が下手くそだったなぁと思うわ。

    与えて与えて、でも与えるばかりではなく、受け取る事も出来るようになると、ますますハッピーが増える気がします。

    受け取る事をスルーしていると、ハッピーに気付きずらいのかも

    ん?与えるという部分が以前より進歩したから、受け取る事も出来るようになったのかな

    どっちもありか(笑)



    自分の変化に気付けた事に感謝です

    そして、色んな贈り物を届けてくださる皆様にも感謝です

    どうもありがとう




    今日もご訪問いただきまして、ありがとうございました。

    穏やかな一日をお過ごしくださいませ

    感謝




    <crescent moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね



    ☆10日は満月ですよ

    ★ハッピーになるために♪ comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    もうすぐ満月ですね。

    北海道美幌町でも素敵なお月さまが街を明るく照らしてくれています。


    少し前は新月も満月も私的にはエネルギーがキツかったですが、みなさまはどうでしょう?

    自分の気持ちの波と新月や満月の時期を照らし合わせてみると、新月や満月の時にイライラや不満が多くなっている事はありませんか?

    やけに眠かったり、熱が出たり、風邪っぽかったり。

    地球も月も宇宙の一部、その地球に住んでいる私たちも宇宙の一部。

    月の満ち欠けで月からのエネルギーが変われば、私達にも影響してきます。

    満月の時は出産が多かったり、事故なども多くなったりするとも言われていますよね。

    多かれ少なかれ、月の影響を受けているのだと思います。

    まぁ、月だけではなく、地磁気や太陽黒点など色んな影響を受けていると思いますが。


    満月は、いろんなエネルギーをふだんより増幅させる。

    喜びなら喜びのエネルギー。

    ワクワクならワクワクのエネルギー。

    幸せなら幸せのエネルギーを。。。


    そして、その増幅しているエネルギーの影響を受けてしまう可能性も大きいという事。

    喜びのエネルギーの影響を受けるなら素敵な事ですよね。

    でも、マイナスなエネルギーの影響を受けている事もあるんです。

    ものすごくイライラする。これって、その増幅されたマイナスエネルギーの影響を受けてそうなっている事もある。

    そこに気付いてあげられたら、「あ、自分以外のエネルギーの影響を受けてしまっているな。少し自分を落ち着かせて穏やかにする時間を作ろう」と、自分のイライラも客観的に捉えられるようになると思うのです。

    もちろん、そのイライラの原因を周りのエネルギーだけのせいにしてしまうのはダメですよ。
    自分の中にも少なからずマイナスエネルギーを引き寄せる原因となる部分があるから、そのマイナスエネルギーが増幅されてしまうのです。
    その自分の中の原因となる部分に気付いてあげる為にも、穏やかになれる時間を取り自分自身と向き合うという事も必要なんだと思います。でもこれ、辛い作業と感じる人もいるのかも。

    満月ではなくても、マイナスエネルギーが増幅されてる時ってあるけどね。

    イライラしてただ自分や人を否定するのではなく、外からのマイナスエネルギーの影響を受けている可能性もあるという事を知ったら、そのイライラを客観的に捉える事が出来て、自分や人を必要以上に責める事も少なくなってくるんじゃないかな。

    自分の感情の波や体調など、月のリズムと照らし合わせてみて。

    女性も男性もね。

    あれっ?という発見があるかも知れないよ。

    いろんな事の影響を受けているという事。
    知ると知らないとでは、心の穏やかさ・心の平安が変わってくると思う。


    10日は満月。

    穏やかで喜びに溢れたエネルギー、またはワクワクのエネルギーでいたいですね♪




    最後までお読みいただき、ありがとうございます。

    今日も素敵な一日です♪

    ☆感謝を込めて☆


    ☆昨日の自分と今日の自分

    ★ハッピーになるために♪ comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    今日は新月ですね。

    皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


    今月の満月の時もキツかったけど、この新月のエネルギーも私にとってはかなりキツかったです(笑)

    昨日が一番しんどかったかな。

    昨日はこのしんどい状態ととことん向き合いました。


    で、自分の中にある自分が苦しいと感じている部分を、全部自分の外に出しまくったの(笑)

    ひとつふたつ外に出しても、隠れている物が後から後から出てくる出てくる(笑)

    お陰様で今日は、スッキリコンコンコ〜ン♪

    ホントにスッキリしたみたいで、素敵な新月の日を過ごしています。


    今朝方見た夢では、「ただ楽しみなさい」と。

    久しぶりに見た夢。

    有り難い夢でした。



    昨日がしんどかったのは、新月のエネルギーだけではないのかな。

    今月28日(日本時間では29日)が、マヤ歴終了の日とも言われていますよね。
    (コルマンインデックス〜コルマン博士が独自の方法でマヤ歴を調べた物)


    もしそうなのであれば、今月30日から今までと違う世界が拡がっていくという事になるのかしら。

    違う世界が拡がると言っても、自分の人生を創り上げていくのは自分自身。

    自分の人生をより良い物に創り上げる為には、やはり自分の中の古い物を出し、今までと違うやり方(違う自分)で人生を創り上げていく。という事なのかと。


    昨日の私と今日の私を客観的に見ると、そう感じるのです。

    昨日までの私は今までと違うやり方を受け入れていたつもりでも、実は受け入れていなかったんだと思う。

    まだまだ古い部分にしがみついている自分がいたのかな。

    今日はすっきりしたお陰か、違うやり方をすんなりと受け入れられたし、違う視点で自分自身含め様々な事を観る事も出来た気がします。

    なんだか色んな事がスコーンと腑に落ちたというか。

    昨日はかな〜りしんどかったけど、今はしんどくなれた事に心から感謝しているのだ。


    これがパーフェクトではない。

    これからもしんどくなる時はあるんだと思います。

    でも、これからも全てに感謝をしながら、前に進んでいこうと想うありりんです。



    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    穏やかで心温まる新月の夜をお過ごしください。

    ☆全てに感謝☆


    ☆どんな言葉を使ってる?

    ★ハッピーになるために♪ comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    7月から生活環境がガラッと変わり、ずーっと私の中に浮かびあがる違和感。

    それは、まわりの人や出会う人の中で、否定的な言葉を使ったり、制限をかけている人が多いからかな。


    「それは無理だわ」

    「やめな」

    「いい事ない」




    ぎゃあぁぁああああ〜〜〜〜〜!!!




    野球を観て自分が応援しているチームに頑張れ!ではなく、相手チームに「負けろ」と呪いの言葉を投げたり(笑)

    「暑くてイヤになるね〜」
    「いや〜、寒くてイヤだね〜」
    (どっちもイヤなのね/笑)

    「できない」

    とか、

    お店や他の人の事を批判したり、、、




    鳥肌っ!鳥肌っ!鳥肌たっちゃう!




    なんだか挨拶がわりにそのような言葉を使っている人も多いのよね。




    もったいなぁぁぁあああ〜い!




    言葉はエネルギー、言霊ですよ。

    以前も言葉の威力という記事で言葉について書いていますが、言葉は魂が宿っているんです。

    自分の口から出した言葉を「自分から出ていったから後は私には関係ないも〜ん」と思っていませんか?

    自分が発した言葉はエネルギーとして自分の元に返ってくるんですよ。

    「それは無理」

    その言葉を発してしまったら、ホントに物事がうまく進まなくなってしまう。。。。。

    自分で自分に制限をかけてしまうなんて、なんてもったいないんでしょう。

    目の前に可能性は拡がっているのに!

    同じエネルギーなら、ポジティブなエネルギーのほうがいいじゃない!

    自分のエネルギーなんだもん!


    無意識に使っている言葉、癖になっている言葉って、たくさんあると思うの。

    自分がふだんどんな言葉を使っているか、ちょっと意識してみて。

    自分で無意識によく使っている言葉が、否定的または制限をかけている言葉と気付いた時、あなたも鳥肌っちゃうかも(笑)

    私は鳥肌立てながら、心の中で

    「ぎゃぁぁぁああああああああーーーーー!」

    と、叫んでしまう。

    そろそろホントに叫び出すかも(笑)


    エネルギーは言葉だけではなく、エネルギーという物全てにおいて上手に使っていきたいですね。

    まずは言葉というエネルギーを、ワクワクする素敵なエネルギーに変えてみませんか?

    自分が使っている言葉、気にかけてみてくださいね♪




    最後までお読みいただき、ありがとうございます。

    喜び溢れるワクワクキラキラな時をお過ごしください☆


    ☆感謝☆



    ☆まだまだ整理しよー

    ★ハッピーになるために♪ comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    今日は暑かったですね。

    日中は別の場所での仕事だったので、チャリで現場へ。

    片道30分。

    帰りはいくつか寄り道したので、往復で1時間以上は外にいたわね。

    おかげで耳が日に焼けてしもうた。

    今も赤くなってかゆいです(涙)

    もともと日焼けに弱い肌なのに、うっかりしてしまったわ。

    そろそろ日焼け止めを用意しなきゃだね。

    皆さんもお気をつけあれ。



    そして夜はやっとこさ冬物夏物の衣替え。

    5月後半にして、ようやく(汗)

    衣替えついでにプチプチ断捨離。

    まだまだ不要な物、というかクローゼットの奥で眠り続けている物があるんだな〜。

    年末だっけか、整理したのだが、まだまだじゃな。

    もっと身軽にしよー。

    なにをそんなに執着しているのか。

    腰も重いのね〜。

    知ってるの。あれとあれは早く整理するのよ、って事は。あはは。

    笑ってごまかしてる場合じゃないよね〜。

    自分でつっこんでみましたが(笑)

    よしっ!また整理するぞ!

    皆さんもご一緒に(笑)



    今日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

    ポチッと応援いただけますと、嬉しいです。

    人気ブログランキングへ

    ありがとうございます^ ^


    もっともっと身軽になり、本質に近づけますように。。。

    ☆愛と感謝を込めて☆



    ☆今日は満月

    ★ハッピーになるために♪ comments(0) trackbacks(0) ありりん


    今日18日は満月ですよ。


    今日は自分を楽しませてあげてくださいぴかぴか

    友達と楽しく過ごしたりぴかぴか

    お花を飾って癒やされたりぴかぴか

    お気に入りのお茶でほっこりしたりぴかぴか

    大好きな詩集を読んだりぴかぴか

    自分が喜ぶ事をラブ


    そして、素敵な未来を思う存分イメージしてぴかぴか

    素敵な未来をイメージして、ワクワクしてみよぴかぴか


    そう。満月だから。

    ワクワクのエネルギーを
    喜びのエネルギーを
    楽しいエネルギーを

    いっぱい拡げていこラブ


    それが出来る状態にある人は、是非やってみて。

    満月の今日だから。ねぴかぴか


    ぴかぴか愛と平和と感謝を込めてぴかぴか


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM