
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ☆アカエゾマツ水蒸気蒸留

    ★リラックス&リフレッシュ comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:モブログ
    JUGEMテーマ:日記・一般
    JUGEMテーマ:心、体、そして魂。



    北海道美幌町から、こんばんは !

    心と身体のセラピスト・ありりんです



    今日は川湯温泉までひとっ走り!

    ある打ち合わせに出席したのですが、

    打ち合わせしながらアカエゾマツの水蒸気蒸留のお手伝い

    いや、アカエゾマツの水蒸気蒸留のお手伝いをしながら打ち合わせ?(笑)

    どちらでもいっか(笑)

    水蒸気蒸留を初めて見ましたが、こんな感じでしたよ。



    まずは、松の良い香りに包まれながら、枝をチョキチョキ。







    そして、専用の機械?に入れて水蒸気蒸留を。







    うふふ。蒸留水が溜まってきた






    最後まではいれなかったけど、楽しかった〜。

    なんてったって良い香りに包まれた空間にいるのが、心地よい〜

    完成したものに会うのが楽しみ


    お昼も美味しいパンをいただいて、今日もHAPPYな一日

    あ〜、また美味しいランチの写真撮れなかったよ。

    お料理出てきたら、すぐ食べちゃうんだ、わたし(笑)

    で、二口くらい食べてから「あ!また写真撮り忘れた!」って、気付く(笑)

    今度はチャレンジするぞ〜


    いやいや、今日も素敵な一日でした。

    感謝なのだ



    今日もご訪問いただき、ありがとうございます

    素敵な夢を

    感謝してます


    ☆湧別町チューリップ公園

    ★リラックス&リフレッシュ comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:日常
    JUGEMテーマ:モブログ
    JUGEMテーマ:日記・一般



    北海道美幌町から、こんばんは!

    今日は母と湧別町のチューリップ公園に行ってきた、ありりんです。


    曇り空だったのですが、母がチューリップを見に行くのを楽しみにしていて、私が行ける日が今日しかなかったので行ってきちゃいました。


    寒かった〜(笑)

    けど、チューリップはとっても綺麗でしたよ♪





    ランララン♪





    ルン♪





    シンボルのオランダ風車♪






    この公園一面チューリップだらけ!

    カラフルでビューティフル♪


    昭和30年代から輸出用としてチューリップの球根が栽培されていたのだけれど、昭和40年代に入りオランダの球根が世界市場で値下げされ輸出できなくなり、チューリップ栽培は衰退していったのだそう。
    でも町の花・チューリップを後世に残そうと、昭和57年から町の人達がチューリップを植え始めて、年々チューリップ畑が拡がって、昭和63年に町立のチューリップ公園になったんだって。

    なんでチューリップなんだろう?と思っていたけど、こういう歴史の流れだったんだね。

    チューリップフェアは、5月上旬〜6月上旬だそうですよ。


    今日も素敵な一日でした♪

    ありがとう☆



    今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。

    素敵な時を☆

    感謝を込めて☆



     <crescent moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね



    ☆おたまじゃくし♪

    ★リラックス&リフレッシュ comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:日記・一般
    JUGEMテーマ:モブログ
    JUGEMテーマ:日常
     

     
    北海道美幌町から、こんばんは♪

    心と身体のセラピスト、ありりんです。


    今日は暖かい一日でした。

    車の中は暑かったけどね(笑)



    発見!

    おたまじゃくし〜。




    久しぶりに見ました。

    子供の時以来かしら?

    アメンボもいっぱいいたんですよ。

    おたまじゃくしを発見して興奮して、思わずパチリ!(笑)

    のどかな時間でした♪


    またまた素敵な一日に感謝です♪



    今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。

    心安らぐ時を過ごせますように☆

    感謝を込めて☆



     <crescent moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね


     

    ☆身体に感動♪

    ★リラックス&リフレッシュ comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:モブログ
    JUGEMテーマ:日記・一般
     


    またまたお久しぶりです!

    もうゴールデンウィークも終わり。
    今日5日は立夏ですね。
    時が経つのが早い早い。

    ありりんは、この一カ月に札幌にセミナーに行ったり、東京に出張したり、農家さんのお手伝いしたりと、充実した日々を過ごしておりましたよ。

    皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


    今日は久々に、お家でひとりヨガ、をしてました〜。

    明日は満月だし、身体もバキバキだったので、ヨガでスッキリしちゃいましたよ。

    お家でひとりヨガは、8年ぶりくらいかしら(笑)

    ダンサーを辞めて結構経つので身体は固くなってましたが(汗)動くとスッキリですね。

    自分の身体に合わせて行うものだし、動作の間のくつろぎのポーズの時に身体の感覚を感じられるので、やっぱヨガもいいな〜と思ったありりんです。

    今日は9つのポーズを自分のペースでやってみたのですが、途中から骨盤底筋が意識的に使えるようになっててビックリ!

    うーん、おしりの筋肉や付け根、内腿の筋肉、骨盤底筋が全部固まって1つのようになってた感覚が、ひとつひとつが個々で働き始めて、その感覚を感じられた、というほうが近いかな。


    いや〜、身体って面白いね!

    ヨガの9つのポーズをしただけで、感覚が変わるんだもん!


    ダンサーの頃、一緒に仕事してた子に

    「何してる時が楽しい?」

    って聞いたら

    「筋肉とお話してる時が楽しい」

    って、答えが返ってきて

    「わかる〜」

    と、頷いてた(笑)


    筋肉でも細胞でも内臓でも、変化するもんね。

    いや〜、身体ってすごい!素晴らしいぜい!




    今日もご訪問いただき、ありがとうございます♪

    喜びに溢れた一日をお過ごしくださいませ☆

    ☆感謝を込めて☆




    <crescent moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね



    ☆素敵な旅♪

    ★リラックス&リフレッシュ comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:日常
    JUGEMテーマ:日記・一般
     


    今月のはじめは東京に行っておりました

    整体の研修の為、ですが、久しぶりの東京なので、

    いろんな方に会ったり、出張セッションしたりと、かなり充実。

    お会いくださった皆様、ありがとうございました



    今回の旅は、とーっても良い旅でしたわ

    自分の見直しと再構築の旅。

    東京に着いたその日からそれは始り、帰りの飛行機で爆睡するまで、ずーっとそのテーマ。

    目から鱗のたくさんの気付きと反省。

    自分の変化とこれからの在りかた。

    受容と変容。

    再構築。



    引っ越し前に会えなかった人にも会え、

    2年くらい気になっていた整体研修に参加し、

    考えていたスケジュールが違う形になったりしたけど、

    全部ひっくるめて、この時このスケジュールがベストだという旅の内容。


    最後の最後というタイミングで、溜まっていたモノを外に出して。

    お後も大変よろしく、良い旅となりました。


    旅から帰ると、早々に新たな流れが。

    やっぱり旅に出ると動きや流れが変わる。

    だから旅が好きなのかなぁ。

    あ、旅好きなのは私の性質か(笑)


    いやー、ホントに良い旅だったなー。

    お会いした皆様に心からの感謝を

    そして今まで出逢ってくださった皆皆様に

    心から、ありがとう


    心から感謝できるのって、有り難いね、とっても


    さっ、新たな流れも取り入れて、動いていきますよー

    やれる事はやってこー

    楽しみながら



    今日もご訪問くださいまして、ありがとうございました

    ワクワクな一日をお過ごしくださいませ

    感謝を込めて





     crescent moon 
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね



    ★青空気功と神社巡り・歩け歩け大会

    ★リラックス&リフレッシュ comments(0) trackbacks(0) ありりん


    昨日は新月でしたね。
    私はまだ新月のお願いをやっていないので、これからやろうかと思っています。
    新月時間は昨日(5日)の5:47だったので、そこから48時間以内にお願いをすると良いですよ。
    あ、でも皆さんがこのブログを読む時には、48時間は過ぎちゃってるかもですね、、、(汗)


    さて、今月14日(月)に

    「青空気功&神社巡り」
    〜歩け歩け大会〜

    を、やっちゃいます


    気功サークルやろう!という話になり、場所をどこにするかなどなどで、なかなかブログにアップ出来ませんでしたが、まずはお外で気持ち良く気功をやっちゃおうと、企画してしまいました


    流れとしては、

    多摩川の土手で気功をやって、
    その後、多摩川沿いを歩いて多摩川浅間神社へ。

    皆でわいわいランチタイム。

    その後、またまた多摩川沿いを歩いて、ラブ神社として知られる新田神社へ。

    という感じになります。


    自分のエネルギーを高める為の体力作りとして、気功サークルをやろうという話になり、多摩川沿いを歩くのは気持ちいいし、自分の足で歩いて歩いて足腰鍛えるの事は素晴らしい事なので
    せっかく多摩川に行くのなら、気功だけではなく、神社参拝も入れて歩け歩け大会にしちゃおうかと

    この新田神社はラブ神社という事で、私も去年の10月くらいに行きまして、その後2回もチャンスが訪れたんですよ。
    年齢的にこの短期間でチャンスが2回もきたのはスゴイわよ。プププッ(笑)
    多摩川浅間神社はブログにもアップしている、私の大好きな神社です。
    たぶん、多摩川浅間神社から新田神社まで、歩いたら1時間くらいだと思うんだよね〜。
    たぶんでごめんね(笑)でも、多摩川沿いを歩いてたら時間なんて気にならないと思うんだ〜。
    そういうゆる〜い企画です。
    お時間に限りがある方は、気功だけで解散でもいいし、ランチ後に解散でもいいしね。


    青空の下で気功でエネルギー循環させて
    わいわい楽しくご飯を食べて
    神社で神様にご挨拶をして
    たくさん歩いて足腰鍛えましょ


    【日にち】 
    3月14日(月曜日) 雨天中止

    【集合場所・集合時間】
    東急多摩川線・鵜の木駅に11時に集合

    【終了時間】
    3時か4時くらい
    (ゆる〜い企画なので、かちかちには決めません。解散時間自由です)

    【持ち物・服装】
    芝生に座ったり寝転がると思います。マット代わりにバスタオルをご持参ください。
    着替え場所はありません。動きやすい服装・運動靴でお越しください。

    【参加費】
    500円 (今回の気功は企画物なのでこの料金です)

    【お申込み方法】
    お名前とご連絡先としての携帯番号を下記のアドレスにご連絡ください。
    arilingmoon★yahoo.co.jp
    (★を@に変えてくださいね)

    ランチはどこかのお店に入ると思います。
    こちらも流れで決めていきたいと思っています。
    (あまりにも人数が多い場合はお店を予約しますね)


    ゆったりとした時間の中で、身体もゆるめながら、でも足腰も鍛えて、自然を感じて、楽しいひとときをご一緒しませんか?

    ご参加の方はご連絡くださいね

     
    今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

    ポチッと応援いただけますと嬉しいです

    人気ブログランキングへ

    ありがとうございます

    今日も素敵な一日をお過ごしください



         

    <crescent moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね

    感謝

    ☆3種類の水

    ★リラックス&リフレッシュ comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:日記・一般


    昨日の事になりますが、
    3種類のお水、正式には4種類かな、のお水を飲みました。



    “味しい湧水

    自然の湧水でとっても美味しい水です



    ⇒水を使ってホ・オポノポノのブルーソーラーウォーター

    自分的に湧水よりも飲みやすい感覚です
    (湧水だけでもとっても美味しいのよ!)



    M水を使ってシンギングボウルとシバリンガム(天然石)の波動入りのお水

    クリスタルヒーリングで使用したこのお水が残っていたので、自分も飲んじゃいました
    とってもマイルドで美味しい



    ね水にクリスタルと満月パワーを注入したお水

    ん?あま〜い


    飲み比べようと、この4種類の水を飲んだわけではなく、昨日はたまたま4種類の水を飲んだのです。
    で、それぞれ味が全然違うので、ご報告しちゃいました

    特にシンギングボウルとシバリンガムの波動入りのお水と、満月とクリスタルのパワー入りのお水の味の違いに、ビックリ
    ホントにマイルドだし、ホントにあま〜いんだよ。
    水道水だとまた全然違う味になるんだろうなぁ。

    皆さんも機会があったら飲み比べしてみてね
    シンギングボウルの波動入りのお水は、クリスタルヒーリングでお飲みいただけますよ〜
    な〜んて軽く宣伝しちゃったりしてっ
    うふっ

    お水は上質なものを摂って下さいね。
    こまめな水分補給は乾燥の季節は特に必要ですよ。
    浄化やエネルギーを流していく為にも、お水を飲むのはGOODです!


    今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました

    ポチッと応援いただけたら嬉しいです

     人気ブログランキングへ

    ありがとうございます

    今日もハッピーな一日をお過ごしください


    <crescent  moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ
    http://ariling.jugem.jp/?eid=39

    ☆アロマの香りで癒されちゃう☆(今月21日)
    ≪お茶会企画・ハンドクリームを手作りしよう!≫
    http://ariling.jugem.jp/?eid=189


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね

    感謝


    ☆アロマの香りで癒される〜♪

    ★リラックス&リフレッシュ comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:日記・一般
    JUGEMテーマ:趣味
     

    今日は「ハンドクリームを手作りしよう!」のekoさんと、別件の打ち合わせで我が家で集っていました。
    他のメンバーも一緒で、ワイワイと

    で、せっかく集まったのだからと、一足お先にハンドクリーム作っちゃいました
    一足お先にごめんちゃいっ

    アロマの香りはいいですね〜
    癒されました〜

    自分が好む香りも、体調や気分によって変わるのですね。
    以前なら選ばなかっただろう香りを、今日は選んでました

    その香りを選んだ私に
    「今は○○○な感じ?」
    と、ekoさん。

    大正解〜
    ぱふぱふ〜

    自分で選んだ精油は、嘘ツカナイネ!
    まるでアロマオイルを使ってリーディングされているよう!
    うふふっ

    ハンドクリームもね、出来あがって一度塗っただけなんだけど、、、
    何度か手も洗ったし、食器洗いもしたんだけど、、、
    手の甲がきめ細やかで、まだトゥルトゥルしてるの
    ツルツルじゃなくて、トゥルトゥルよっ(笑)

    いいわ〜
    おっ気にっ入り〜
    ekoさん、ありがとう


    「ハンドクリームを手作りしよう!」の会は、21日ですよ。
    ホント、この手作りハンドクリーム、オススメです

    詳しくはこちらの記事をご覧くださいね。
       
    http://ariling.jugem.jp/?eid=189


    今日も全てに感謝です


    最後までお読みいただき、ありがとうございました

    こちらをポチッと応援いただけますと嬉しいです。

    人気ブログランキングへ

    ありがとうございます


    今日も素敵な夢を


    ☆クラッシック

    ★リラックス&リフレッシュ comments(0) trackbacks(0) ありりん


    夕方歩いて15分くらいの喫茶店に入りました。
    いろいろ用事を済ませ、小腹もへったのでお茶でもしようとひらめき
    この駅周辺にはカフェというものがなく、昔ながらの喫茶店しかないのです。

    このお店、当たりですわーい

    店内はほんとに昔ながらの喫茶店で、心地良いクラッシック音楽が流れていまするんるん

    落ち着くわ〜ぴかぴか

    このクラッシック音楽が、とっても心地良いるんるん

    心が穏やかになって、身体の緊張がほどけて、心も身体も軽やかになっていきますぴかぴか

    耳に入れるものも、波動で身体全体で感じてるんですもんね。
    どうせ聞くなら、心地良い波動のもののほうが良いですねぴかぴか

    音楽でも言葉でもラブ

    隣に座っているおじさんは、心地良すぎてさっきから爆睡してます(笑)

    またまたお気に入りの場所を見つけてしまいましたわーい

    たまにはクラッシック音楽も聞いてみてるんるん
    心も身体も喜びますよぴかぴか


    最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブ

    応援クリックしていただけると、とっても嬉しいですぴかぴか

    人気ブログランキングへ


    穏やかな夜をお過ごしください☆

    ☆感謝☆


    ☆リフレッシュ

    ★リラックス&リフレッシュ comments(0) trackbacks(0) ありりん


    今日は午前中、リフレッシュしに都内を脱出ラブ
    やはり澄んだ空気は気持ちいいですねぴかぴか
    スッキリ軽くなりましたわーい

    弾丸ツアーだったので、写真はございませぬがあせあせ

    途中寄り道もしたので夕方家に戻り、睡魔に襲われていたのですが、何故かクローゼットとキッチンの棚を整理しちゃいましたイヒヒ

    やはり必要のないモノがたくさんありましたね〜。

    まだ整理の途中ですが、一気にやってしまうと大変な事になりそうなので、キリの良い所で終了。

    以前の断捨離の記事にも書きましたが、クローゼットやキッチンの棚に少し余裕ができましたよニコニコ
    まだまだ余裕を持たせたいです。

    何故今日その作業をやり始めたかは自分でも謎です(笑)
    突然整理をしたくなったのです。

    自分の中の整理をしたくなったのかなひらめき

    それもこれも、リフレッシュできたおかげかしらラブ
    誘ってくれたお友達、どうもありがとうニコニコ

    やはりリフレッシュは必要ですねウィンク

    今日も全てに感謝ですぴかぴか


    最後までお読みいただき、ありがとうございますラブ

    皆様がハッピーな時を過ごせますようにぴかぴか

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM