
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ☆奇跡って

    ★神様からの贈り物 comments(0) trackbacks(0) ありりん


    北海道美幌町から、こんにちは!

    心と身体のセラピスト?ありかです^ ^



    今日の朝の目覚めの時に、いきなりズバッと腑に落ちた!

    寝ぼけながらも頭の中で考えてたんだろうなぁ。


    「奇跡って、起きるもの起こるものではないんだよね。
    奇跡って、感じるものなんだよね。」


    いきなりこれがドバッと腑に落ちて、シャキーン!と一気に目が覚めたよー(笑)

    奇跡について考えていた訳ではないけど、これがドバッと降りてきた(笑)

    幸せもそうだよね。
    誰かが運んでくれるものではなく、日常の中で自分で感じていくもの。

    色んな事が繋がった時や、頭でしか理解出来ていなかったものが腑に落ちた時の爽快感、やっぱ気持ち良いなぁ〜♪

    今日も朝から、ありがとうなのだ^ ^



    今日もご訪問いただき、ありがとうございます^ ^

    爽やかな時をお過ごしください♪

    ☆感謝してます☆

    ☆新月前に腑に落ちた♪

    ★神様からの贈り物 comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:日記・一般
    JUGEMテーマ:モブログ
     


    めずらしく、本日二つ目の記事更新!

    みなさん、こんばんは♪


    明日は新月と書きましたが、またまた新月を迎えるにあたり、すとん、と腑に落ちる事があったありりんです。


    今日は心穏やかに明日からの歩みの為に、残りの準備を自由にやる日、と思っていたのだけれど、、、、、


    夕方に超イラッ!としてしまいまして(笑)


    今回はすぐにクールダウン出来ず、自分を偽っても仕方がないので、

    「今の私には無理です!どうしたらいいですかねー。」

    と、天使さんに向かって叫んでみました。
    (叫ぶ必要はないのだけれど/笑)


    その後は本を読んでいたのですが、その本の中にハッとさせられる事が書いてあったの。



    罪(sin) という言葉は、古代ローマ時代の弓術の用語で 「ポイントをはずす」 という意味。

    「ポイントをはずした人」 を許さないのなら、自分が望む愛や豊かさを受け取る事も、拒んでいる事になると。

    (“エンジェル マジック” マーガレット・ネイロン著 より)



    おーっと!そっか。

    相手がポイントをはずしたから、自分がイラッとした。

    相手がはずした、そのポイントは、私の期待。

    相手がはずした、そのポイントは、私の中だけのルール。

    相手はそんな事知ったこっちゃないがな(笑)



    私のポイントを、その人ははずしただけ。

    ただ、それだけ。



    上手く説明できてるかは定かではないが、この「ポイントをはずす」という部分に目から鱗が落ち、この「ポイントをはずした」という感覚がストンと腑に落ちた。

    ストンと腑に落ちた時、同時にストンと何かが私から落ちていった。
    スッと身体が軽くなった。

    うっほほーい♪

    また新たな気付き♪
    新月前のタイミングで、上手くできてるな〜。

    ありがとう☆


    またまた有り難い出来事でした。




    最後までお読みいただき、ありがとうございます。

    穏やかな時をお過ごしくださいませ☆

    愛と感謝を込めて☆




    <crescent moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね



    ☆新月だからかリセット出来たよ♪

    ★神様からの贈り物 comments(0) trackbacks(0) ありりん

     

    日付がもうすぐ変わりそうですが、、、今日は新月でしたね。

    皆さん、新月のお願いはされましたか?

    ありりんは、新月のお願いはしていないけれど、リセットする事は出来たかな。

    ちょうどね、この新月のタイミングでリセットする為の出来事・情報が入ってきた。


    新月は何かを始めるのに良い日。

    実際動き出してもいいだろうし、

    目標を立てるのも良いだろうし、

    その為に自分を見つめ直すのもいいんだよね。


    わたしは、この絶妙なタイミングで自分を見つめ直す出来事がやってきた。

    でも昨日はどうしていいかわからず、ザワザワが鎮まらなくて、久しぶりに寝る前にありとあらゆる物に感謝をして眠りについた。
    (最近忙しさにかまけてこの感謝をせずに寝てしまっていたのだ/汗)


    そうしたら今日は、この事に関するいくつもの答えのような情報が私の元に入ってきた。

    でもこれは、知っている事。

    ただ他のエネルギーに引きずられて、忘れてしまっていた事。

    初心にかえりなさいと言われているような。。。

    とても有り難いリセットの為の情報だった。

    常に意識してないと、大事な事も忘れちゃうのよね(汗)

    で、これが新月に合わせてのタイミングだったので、上手く出来てるな〜、と感心するのであります。


    思うんだけど、

    昨日ありとあらゆる物に感謝をしていなかったら、リセットの為の情報は入ってこなかったんじゃないかな〜、と。

    やっぱ感謝の気持ちが大事なのかな、ってね。

    目の前にいる人々にも感謝。

    目に見えない物たちにも感謝。

    全てに感謝。


    やっぱ、ここが基本なんだよな〜。


    あ、またまとまりのない話になってしまったかな。

    でもこのまま終わっちゃいます(笑)

    この新月というタイミングに、リセット出来た事に心から感謝です☆



    今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

    穏やかな一日をお過ごしください☆

    ☆感謝☆




    <crescent moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね



    ☆Work Your Magic

    ★神様からの贈り物 comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    今日は想うことがあって、久ーしぶりにカードを引いてみました。


    引いたカードは
    「Work Your Magic」
    魔法を働かせる


    こちらのカードは、このような出だしです。

    「あなたが質問している状況は、あなたの力で解決する事ができます。」


    でた〜


    よくあるんです、このパターン(涙)

    自分で引くカードでも、他の人が引いてくれる時でも、
    「自分で考えなさい」というカード

    でも今回のカードは優しさがあって(笑)、あなたの奥に眠っている魔法を引きだし、そしてその魔法を働かせましょう。というメッセージが。
    その為には、自分の意図を明確にし、前向きな結果を確信して。と、アドバイス。


    なるほど


    また放置プレーかと思ったけど、良かった
    ありがとうございます

    なんせ以前、ほんっとにまっさらな「全て自分で考えなさい」というカードがあったもので(汗)、またそのパターンかと最初の一行を読んでのけぞりましたわ(笑)


    その他の意味としては、
    「数秘や現実化の原理を学んでください」
    というものも。

    ここ一カ月くらい、本屋で見つけた数秘の本が気になっていたわたくし。
    ここで出てきちゃいましたか
    この町に住んでて数秘の本に本屋さんで出逢うとは思ってなかったのです。本屋さんで発見した時はビックリして、たぶん1僂らい目玉が飛び出していたかも(笑)
    やっぱり購入してみようかな


    と、久しぶりのカードでギョッとしたり納得したりで、ついついブログに書いてしまったわ。
    この後、も少しこのカードのメッセージを掘り下げてみよう

    たまにはカードのメッセージもいいね



    今日もご訪問いただきまして、ありがとうございました

    穏やかな夜をお過ごしください

    感謝してます



    ☆心を動かす

    ★神様からの贈り物 comments(0) trackbacks(0) ありりん


    もう12月、今年はホントにあっという間でしたね。

    随分ブログ更新していませんでした(汗)11月は一度も記事を書いてなかったんですね。
    皆様お久しぶりです


    今、北海道美幌町では雪が深々と降っております

    少し前にもちょっとだけ雪が積もりましたが、その時はすぐに溶けちゃいました。

    今回の雪は、冬に突入しますよという雪です。

    雪が降っている時の夜空は、白いんですね

    降り積もった地面も白くて、空も白くて、幻想的です。

    そしてとっても静か。


    18歳までこの町で生活していたけど、その頃は幻想的とか思わなかったな。

    冬の星空は綺麗で感動してたけど。

    その頃より、感動する事が増えた気がします

    うん十年ぶりの北海道での生活なので、日々北海道の自然に感動しているありりんです。

    ずーっと北海道で暮らしていたら、自然が見せてくれる素敵な風景に感動しなくなっちゃうのかな?と、子供の頃の自分を振り返ると思ったりします。

    一年を通して自然が見せてくれる素敵な表情の数々も、あたりまえに日常の中にあると感動しなくなってしまうのかしら。。。

    北海道で暮らすにあたり、毎年毎年自然が見せてくれる素敵な風景を、あたりまえではなく常に心を動かして喜びを感じていきたいなと想っているありりんです


    春には春の喜びを

    夏には夏の喜びを

    秋には秋の喜びを

    冬には冬の喜びを


    あたりまえではなく、心を動かして、そして感謝していきたい

    今降っている雪が、そういう気持ちにさせてくれました

    有り難や、有り難や




    ご訪問いただきまして、ありがとうございます

    皆様にも喜びのシャワーが降り注ぎますように


    感謝


    ☆課題と向き合う

    ★神様からの贈り物 comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    この肉体を持って人間として生きている私達に、次から次へとやってくる課題。

    ひとつクリアできたら、また新たな課題と、向き合う事がたくさんあるように思う。

    課題があるから、生かされているのだけれど。

    いやぁホントに、次から次へと、という状態だなぁと思うのですよ。

    しかも新しい課題がやってくるペースが、年々早まっている気がします。

    一昨年も去年もあんな事があったのに、今年もきましたか(笑)という感じです。

    成長の為の課題は終わりがないですね。

    はいっ、終了!

    と、なってしまったら、肉体もお返ししなければならなくなりますが。


    今までもそうだったと思いますが、今回は特に自分がこの課題としっかりと向き合い、受け入れ、消化できた時、自分の愛する人々もベストな方向にいくんだろう、そう感じています。これは個人レベルでも世界レベルでもかな。

    以前も書きましたが、目の前に起こっている事は100%自分の責任。

    ついつい人のせいにしてしまったり、批判してしまったり、押しつけようとしてしまったり、いろんな事を自分と切り離して捉えてしまいますが、全ては自分の中にある事、なんですよね。

    これは、私が全部悪いんだ、私が全部かぶらなきゃならないんだ、という事とは違いますよ。この辺ははきちがえてしまわないように。


    しかし課題も新しくなる度に、高度になっているんじゃないかい?

    どひゃ〜!って思ってしまう事もあります(笑)

    ですが、乗り越えられない課題はない。

    これが来ましたか〜!自分の内側に向き合って向き合って、クリアしちゃうぞ〜。と、ワクワクする事にしました(笑)

    なんとなくヒントは見えている。
    そのヒントもクリアになるように。

    その為にも、自分のエネルギーをしっかりと自分の中心に保っていこう。

    焦らず、頑張らず、ただただ自分の内側を探っていこう。

    そう感じたありりんでした。



    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    穏やかな夜をお過ごしください☆

    ☆愛と感謝を込めて☆


    ☆カラスさん

    ★神様からの贈り物 comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    朝カラスに起こされた。

    寝起きが良くないわたし。

    目覚ましが鳴って目を覚ましたが、そのまま布団の中でウトウト。。。。。


    「カァ、カァ、カァ〜!」

    「ん、、、はいはい」

    と思いながらも、またウトウト。。。。


    「カァ、カァ、カァ〜!」

    「ん、また鳴いてる、、、」

    で、またウトウト。。。。。


    「カァ、カァ、カァ、カァ〜!」

    「ん、、、今度は4回。何を言ってるんだ?、、、、」

    またまたウトウト。。。。


    「カァ、カァ、カァ〜!」

    「あたいに話しかけてるのかしら、、、」

    でも、またウトウト。。。


    「カァ、カァ、カァ〜!」

    「じゃ、試しに起きてみよう」


    と、ようやく布団から抜け出した。

    ほんならカラスがまったく鳴かなくなった。


    「あら、やっぱり私に向かって鳴いてたのね」


    カラスが起こしてくれました。

    ありがとう、カラスさん。

    ムフフ。

    物事は良いように捉えるのじゃ。

    カラスさんのおかげで起きられたのだった。

    家の側でよく鳥たちが鳴いているので、毎日耳をすましている。

    日によって鳴き方がちがったりするからね。。。。

    皆さんも動物たちの鳴き声や行動を気にかけてみて。

    何か発しているかも知れないよ。




    今日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

    ポチッと応援いただけますと嬉しいです。

    人気ブログランキングへ

    ありがとうございます^ ^


    ☆愛と感謝を込めて☆


    ☆いただきもの

    ★神様からの贈り物 comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    毎日生かしていただいている

    地球に住まわせていただいている

    大地に立たせていただいている

    生きる為に、他の生命をいただいている

    炎から暖をいただいている

    空から潤いをいただいている

    太陽からエネルギーをいただいている

    木々から優しさをいただいている

    好きな人、嫌いな人
    学び・成長の為に色んなご縁をいただいている

    苦しい出来事も、むかつく出来事も
    変化のチャンスをいただいている、という事

    それもこれも、身体を貸していただいている
    から感じられること


    全て、いただきものだ

    いただきもののお陰で、生きている

    こんな有り難い事はない


    いただきものへのお礼は

    感謝する事

    感謝の気持ちを忘れない事

    全てをいただいているという事を忘れない事

    なんだと私は思う


    本当に有り難い事だな、と思う

    心からのありがとうを、日々忘れずにいたいと思う


    .................................................................


    今日もご訪問くださいまして、ありがとうございます。

    ポチッと応援いただけますと、嬉しいです。

    人気ブログランキングへ

    ありがとうございます^ ^


    皆さまの光が、より輝きますように。。。

    ☆愛と感謝を込めて☆

    ☆成長

    ★神様からの贈り物 comments(0) trackbacks(0) ありりん


    皆さまへの 独り言。
    (独り言なのか、皆さまへなのか、、笑)




    最近、もうそこは越えたかな?と思っていた感情が出てきた。

    まだまだだな。。。

    でも以前は、その感情は勢いよく湧き出ていた。

    今回は、出てきた、という感じ。

    まだこの感覚・感情が自分の中にあるんだー。

    感情が出てきた途端に、そう思った。

    しかし、この差は進歩だ。

    まだまだだけど、少しは成長したんだろう。

    この人生の最終地点に辿り着くまで、進化・成長し続けたい。

    人は成長する為に、身体を借りて、今、存在している。

    時には立ち止まる事もあるけれど、

    後退はしたくない。

    後退してると思う事もあるけれど、

    実は前進していたりする。

    全ては自分次第、なんだな。

    人それぞれ、タイミングや、

    生まれる時に決めてきた事もあるかも知れないが、

    自分の意識次第、なんだと思う。

    進化・成長する為に、この身体を使って今を生きよう。

    未来の為に、自分自身と、

    自分自身の繋がりに、しっかり向き合っていこう。

    そう思った。

    たくさんの気付きに、ありがとう。

    この命に、ありがとう。




    今日もご訪問いただきまして、ありがとうございました☆

    ポチッとしていただけると、嬉しいです。
     人気ブログランキングへ

    ありがとうございます^ ^


    ☆愛と希望と感謝を込めて☆

    ☆ギフト

    ★神様からの贈り物 comments(2) trackbacks(0) ありりん


    先日、お友達とお友達のお子さんに(1歳6か月くらい)会ったの。 

    このお子さん、食欲がとてもあってね。
    私がお家におじゃました時も、私がいるので母親の愛情を独り占め出来ない、その満たされない欲求を満たす為に食に走っているかのように、ひたすらお芋やリンゴを食べている。
    お通じは良いので、安心しましたが。

    なんか過去世で食に関する苦しい経験がある気もしましたが。。。
    その影響もあるのか、すごい食欲。
    機嫌をそこねても、おやつを与えるとおとなしくなる。

    このお子さん、卵アレルギーなんです。
    過去世での苦しい経験の反動で食に対する執着があるのかも知れませんが、現世で思いっきり食べ物を食べる事が出来るのですが、たぶんこのままいくとなんでもかんでも何も考えずに欲求のまま食べ続けてしまうかも知れない。
    でも、卵アレルギーを持って生まれた事によって、今はまだ小さいので現段階では無理ですが、大きくなったら自分でも食について考えるようになるのでしょう。
    食について考える為に、アレルギーを持って生まれてきたのでしょうね。
    そして、お母さんもアレルギーの子供を持つ事によって、食について考える機会を与えられている。
    本人もお母さんも。

    神様はギフトを与えてくれたのですね。

    アレルギーなく生まれてきたら、食品の成分チェックなど、食に関して深く考える事などないのかも知れません。

    その子を見ていたら、神様はこのお友達親子にギフトを与えてくれたんだな。
    と、感じてしまいました。

    これからもこのお友達家族の力になっていきたい、です^ ^


    ☆愛と感謝を込めて☆

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM