
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ☆ウキウキしよっ♪

    ★自分に優しく comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:パワーストーン
    JUGEMテーマ:代替医療全般
    JUGEMテーマ:心、体、そして魂。
    JUGEMテーマ:モブログ
     


    北海道美幌町から、こんばんは

    心と身体のセラピスト・ありかです



    もう3月8日!早いですね〜。

    ここんとこ、色んな動きがあり、慌ただしく過ごしていました


    その中には

    今までのものを見直してまとめ直したり、
    新しい事にチャレンジしたり。

    再確認と新しい事、が、わっさー!と一気にやってきた(笑)

    新しい事、と言っても、自分の持っているモノをいかにフル活用していくか、という所なんだろうなぁ、と感じています。

    今までは「なんでやねん!」と感じて避けたであろう事も、楽しくやってやろうじゃないのと、チャレンジしている
    そんな自分の成長を感じて、自分で自分を褒めて敬意をはらっておりまするんルン

    一年前・二年前・三年前とは、見え方が違っている。

    あらゆる事に対して。

    そこに気付くと、面白いんだよね〜

    まだまだだとは思うけど、この少しの変化も見逃さずに、自分で自分を褒め称える

    これって、とっても大事ね事だよね


    先月あたりから動き出した感じですが、これも自分が動いたから、なんだよね

    ただ、じーっと待ってるだけでは、動き出せないのよね、きっと

    準備期間で待つタイミング、というのもあると思うけどね


    まだまだチャレンジは続くし、チャレンジしたい事もた〜くさん

    やりまっせ〜


    皆さんも、自分で自分に敬意をはらってあげてね

    そして、小さな変化に気付いてあげて、自分を褒め称えてあげて

    ウキウキ細胞が踊り出して、より楽しくなっちゃうよ





    今日もご訪問いただき、ありがとうございます

    ウキウキな夜をお過ごしください

    感謝してます




    人気ブログランキングへ






    ☆ヘナカラー

    ★自分に優しく comments(0) trackbacks(0) ありりん



    今日はヘナで髪を染めてみました

    なんせ白髪が多いので

    たぶん1年前くらいにヘナカラー買ってたんだけど、面倒くさがりなので(笑)今日ようやく使ってみましたよ。 


    何年か前までは縮毛矯正したりパーマかけたり、カラーしたりしてましたが、自分の素の髪にしてみようとそれらを止め、その部分がなくなるまで髪を伸ばし続けてきました。

    先日長かった髪を半分くらい?にしたので、染めやすくなったかと


    ヘナだと、あのカラー独特のツーンとした匂いがないのでいいですね

    草の香り?私は土の香りに感じましたが、全然イヤな匂いじゃない。

    なんだかヘナを使っている時はグラウンディングを促されるような感じが。。。

    気のせいかしら???

    落ち着く感じでいいなぁ


    今回のは明るめの色なので、次に購入する時はも少しダークな色にしてみよ

    ヘナカラー、はまりそうです




    今日もご訪問いただきありがとうございます

    穏やかな夜をお過ごしくださいませ

    感謝




    <crescent moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね



    ☆今日は満月☆

    ★自分に優しく comments(0) trackbacks(0) ありりん


    皆さん、こんにちは。

    1ヶ月以上もブログ更新してなかったのですね(汗)

    その間わたくしは、自動車学校に通っておりました。

    1ヶ月で見事合格です!

    ま、田舎なので受かりやすいのだとは思いますがイヒヒ

    授業を詰められるだけ詰めてもらって、速攻で免許を取らせていただきました。
    先生方に感謝ですぴかぴか


    さてさて、今日は満月ですね。

    昨日も綺麗なお月様が出ておりました。
    寒いけど、外でお月様を眺めるのは落ち着きます。


    ですが今回の満月のエネルギーは、私的にはちとキツい感じです(笑)

    なので今日は、自分の為にゆっくりゆったりと自分のペースで過ごしていますラブ

    ネガティブエネルギーに振り回されないように。

    忙しい方も、ご自分の為の時間を作って、穏やかで楽しい時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

    自分の為にぴかぴか

    この後も、自分を穏やかに、そしてこれからの自分をクリエイトする楽しい時間にしていこうっとわーい

    素敵な満月の夜をお過ごしくださいねラブ


    ぴかぴか感謝ぴかぴか

    ☆私の贅沢

    ★自分に優しく comments(0) trackbacks(0) ありりん


    私の最近の贅沢は

    無農薬野菜を食べる事。


    火を通した時の色の鮮やかさは見事!

    味も全然違う。


    無農薬野菜を食べるのが贅沢だなんて、おかしい気もするけれど。。。

    そんな時代を選んで、今生きている。

    こんな時代だからこそ、色んな事を見直さなければ、だね。


    まずは、一番身近な食から。

    家ではお肉は食べないし、ここんとこは質素な食事だけど、お味噌汁・ご飯(雑穀や玄米入り)・野菜のおかず・梅干し、などのごはんを食べていると美味しくて、自然の恵みへの感謝の気持ちが心の底からわいてくる。

    本当に有り難い。
    日本に生まれて良かったと思える。

    やっぱ日本食はいいね。

    そして、無添加・無農薬がいいね。


    あー、野菜作りたいなー。
    (ひとりごと/笑)


    今日もご訪問いただき、ありがとうございました。


    ☆愛と感謝を込めて☆


    人気ブログランキングへ


    ☆歯磨き粉

    ★自分に優しく comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:日常


    わたくし、布なぷきんを使ったり、せっけんとクエン酸リンスで洗髪したりと、なるべく身体に優しい物を使う生活を心がけているのですが。

    歯磨き粉も合成界面活性剤が使われていない歯磨き粉を使用しているの。
    スカッと感を感じたい時に、たま〜に一般的な歯磨き粉を、ホントにたま〜に使う時もありますが、、、

    で、この合成界面活性剤が使われていない歯磨き粉を使用していて、気付いた事があるのです。

    「おえっ」って、ならない。

    子供の頃から歯磨きしてると「おえっ」って、なってたの。実際に吐くわけじゃないわよ。
    毎回じゃーないけど大人になってもこれは変わらず、「おえっ」ってなりやすい体質なんだと思ってたの。
    うちの父も歯磨き中に何度も「おえっ」ってなる人だから、遺伝かとも思ってた。
    ま、わたしは歯医者でも「おえっ」ってなりやすいから、喉が弱いんだろうな〜とも思ってた。

    でも、歯磨き粉を変えたら、歯磨き中の「おえっ」が、なくなった!

    歯磨き粉を変えてからも随分経つけど、最初はその事に全然気が付かなかったんだ。
    ある日、一般的に知られている歯磨き粉でスカッとしてみようかと歯磨きしている時に、「おえっ」っとなって気が付いたの。

    「あれっ、もしや歯磨き粉によって、オエッとなったり、ならなかったりする???」

    だいたい「おえっ」となる時は歯磨きの後半。唾液が溜まっている時。
    一般的に知られている歯磨き粉は、唾液が溜まってる時は歯磨き粉のあわあわだらけ。歯磨き粉のあわあわが喉ギリギリまでくると「おえっ」となる。
    でも、合成界面活性剤が使われていない歯磨き粉の時は、唾液が溜まってきてもあわあわにならず、ほとんど唾液だけに近い状態のように感じる。
    この時は喉ギリギリまできても、「おえっ」ってならないんだよねー。

    となると、自分が歯磨きの時に「おえっ」っとなっていたのは、体質とか遺伝とかの問題ではなく、歯磨き粉に問題があったのかという結論に私は達したのであります。
    自分の身体が反応して教えてくれたのですね〜。

    自分が気付かないだけで、身体が反応して教えてくれている事って、案外たくさんあるのかも知れませんね

    今日は私が実際に体験して感じた、歯磨き粉のお話でございました〜。
    やっぱり自分の身体の為に地球の為に、人にも地球にも優しい物を取り入れていこうと思うありりんなのでした



    今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

    ポチッと応援いただけますと嬉しいです

    人気ブログランキングへ

    ありがとうございます



         

    <crescent moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね

    感謝

    ☆動物との触れ合い

    ★自分に優しく comments(0) trackbacks(0) ありりん


    今日の夜は、ワンちゃん(チワワ)と触れ合う為に、お友達のお家に行ってきましたわーい

    ちょっと前も触れ合う機会はあったんだけど、その時は機会を逃したので、今回は意地でもと(笑)行ってきましたラブ

    写真は撮らなかったのだけれど、相変わらず可愛いワンちゃんでしたグッド

    このお友達、今年用のブレスレットのメッセージで「犬ともっと触れ合って」というメッセージだったの。(確か汗)
    お友達は自分では犬は飼っていないのだけれど。。。
    でも今年に入ってから、立て続けにお友達の犬を預かる事に
    今日触れ合ってきたワンちゃんも、お友達から預かったワンちゃんなんです。
    この約一カ月の間に2度もこのワンちゃんを預かっていて。。。
    この方は(私のお友達)今年はやっぱり犬と触れ合う年なんでしょうね

    犬でも猫でも動物は人間よりも直感を使って生きていますよね。
    その動物と触れ合って、その動物達が何を感じているか、何を訴えているかを感じる努力をしていくと、自分の直感も今以上に冴えてくると思いますよ。
    昨日の右脳・左脳の話ではないですが、動物と触れ合って動物的感覚にチャンネルを合わせる、というのかな。右脳を使うのです

    リーディングメッセージでも、動物と触れ合って、というメッセージって結構多いんですよ。
    感覚を研ぎ澄ますという事もそうだけど、動物と触れ合う事によって、自分のインナーチャイルドが癒される、という効果もあるんだと思います。

    チャンスがあれば、是非動物と触れ合ってみて下さいね
    動物園に行って、子供のようにはしゃぐのもいいですよ

    癒し効果と感覚を研ぎ澄ます。
    動物と触れ合う事によって、その両方の効果が得られるなんて
    (他にも愛を学ぶなどもあるとおもいますが
    動物って凄いですね
    有り難い限りです

    今日の私の癒し効果も、ありがとうね
    お友達とワンちゃんと、ワンちゃんの飼い主のお友達にも感謝です


    今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました

    ポチッと応援いただけると、嬉しいです

    人気ブログランキングへ

    ありがとうございます


    今日も素敵な一日をお過ごしください



          

    <crescent moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね

    感謝

    ☆アトピー

    ★自分に優しく comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:日記・一般
     

    アトピーで悩まれてる方、多いですよね。
    私のところに来てくださる方でも、ご自分がアトピーだったり、お子さんがアトピーだという方が多くいらっしゃいます。

    私もアトピーでした。
    私の場合は1年中症状が出ている訳ではなく、冬の乾燥している時期に毎年出ていました。
    子供の頃から20歳くらいまで、毎年出てたと思います。

    一番ひどかったのが、専門学校時代、20歳の時。
    その時は腕・肘の反対側、関節の内側っていったらいいのかしら、そこが痒くて痒くて。
    基本寝ている間に掻き毟るので、傷になってエライ状態になってたなぁ。
    皆に病院に行きなよ、と言われ検査したら「カビ菌が入っていますね」と言われ、「ヒョー!」と驚いたのを覚えています。「カビ菌が入るって、どういう事やねん」と(笑)

    アトピーは心の状態から見ると、自分の想いを表に上手く表現できない状態と考えられます。
    自分の想いが自分の中に溜まりっぱなしで、その溜まった感情を表に出す手段として、皮膚から出そうとアトピーの症状として出る場合が多いのです。(食べ物など他の原因もあると思いますよ)

    私は自分がアトピーだったので、この心との関係が理解できるのです。
    なぜなら、私は性格が悪くなってから(この表現あってるのか!/笑)、アトピーが出なくなったの。
    専門学校を卒業しダンサーとして仕事を始めたのですが、ダンサーになった時から、私の表現で言いますと私は性格が悪くなったのです!(笑)
    いわゆるデビューというやつですか。

    私は小さい頃から「いい子でいなさい」と育てられ、田舎だったからかも知れませんが成績も良く、学級委員なんかもやり、たぶん一般的に言う「いい子」だったんだと思います。
    まぁ、女の子同士よくある対立とか、順番にやってくる仲間はずれとかがわけわかんなくて一匹狼だったり、楽だったので男の子達と遊んだりと、自分を崩さない所もありましたが。
    親の前では「いい子」でいたんだろうな。
    そして、専門学校の時は楽しかった想い出しかないけど、今振り返ると自分を手放しでさらけ出してはいなかったと思う。
    ダンスの専門学校で、みんながみんなじゃないけどハデでお洒落で自信たっぷりで、田舎から出てきた私は自分が出せなかったんだろうな。それなりに自信は持ってたんだろうけど、圧倒されてたんだと思うわ。ダンサーって「私が一番よ」ってタイプの人が多いから(笑)あっ、個性が強いってだけで皆いい人なのよ(フォローしとくわ/笑)。
    今ではそうは思われないけど、昔はものすごーく人見知りだったしね。

    こんな感じで自分を出していなかった私は、アトピーの症状が毎年出ていたんだけれど、ダンサーになって性格が悪くなって(笑)、「私が一番よ!」って感じで友達が「えっ」って引いてしまうような発言なんかもするようになったら、アトピーが出なくなったの!
    この性格の悪さは、今となってはすっげー迷惑じゃん、って自分で思うけど(笑)
    ダンスの仕事場で「ブラックリストに載ってるらしいよ」とか(真実かは定かではないが)、いやがらせを受けてたり(受けてたり、って言うのは、私この嫌がらせに気付いてなかったのよ/笑)、たぶん私の事をあまり好いてない人もいたんじゃないかしら。
    ね、性格悪かったでしょ(笑)
    あ、自分のフォローをしますが、よく「気が強くて性格悪いと思ってたけど、実はいい奴だったんだね〜」と、私の事を知ってくれた人からは言われてたのよ(笑)。

    でも、アトピーから卒業する為には私には必要な流れだったんだと思うの。
    この時点で100%自分の想いを表に出せていた訳ではないけどね。自分でも気付かない自分の中の想いもあるわけで。。。
    きっかけ話じゃないけど、これも今の自分に繋がるひとつの通過点だったのね。

    お客様には「私もアトピーだったけど、性格が悪くなったら症状がなくなったのよー」と、よく話していますが。。。
    まぁ、性格悪くというのはひとつの表現の仕方だし、ここまでしたほうが良いとは言いませんよ。
    ただ、自分の中で何か押さえている事はないか、これを言っちゃいけないんじゃないか、とか、いい子でいなきゃいけないんだ、とか、自分で意識できる事だけではなく、無意識の中にある事を自分で捉えてあげる為にも、自分で自分に問いかけてあげて欲しい、そう想います。

    そして、その部分を言葉として口から表現していく。少しずつでいいと思うんです。
    それが難しいならば、絵を書いたり、詩を書いたり、料理や小物を作ったりと、創造という作業を通して自分の中から溜まっているモノを表に出していく。
    創造する事生み出す作業は、自分の中の物を外に流し出していく作業。
    または、叫んでもいい。カラオケで大きな声で歌ってエネルギーを通すのもいいと思います。

    自分の中に溜めこんだままにしないでね。
    感情・想いは流し出していってくださいね。
    我慢はしないでね。

    のびのびと楽しい毎日を過ごして欲しい。。。そう願います☆


    今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました

    ポチッと応援いただけると、嬉しいです

    人気ブログランキングへ

    ありがとうございます

    今日も心がぽかぽか〜な一日をお過ごしください


         

    <crescent  moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ
    http://ariling.jugem.jp/?eid=39


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね

    感謝


    ☆お話しよっ!

    ★自分に優しく comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    先日お客様に

    「なんか痩せました?お尻もあがった気がする」

    と、言われました。

    ムフフフフ〜

    ちょうど生理が終わったところだったので、今回の生理は上手く経過できたのかなぁ〜、なんて思ってしまいました。

    ちょっと前にオススメした本「愛しあうからだ」を読みながら、ゆる体操もなにげにやってたし

    女性の身体は生理の周期に合わせて変化していくので、生理前と生理後ではお尻まわりのサイズが変わるしね。

    でね、ここんとこお風呂で身体を洗う時に、バストとお尻は「まぁるく、まぁるく」と、言いながらまぁるくまぁるく洗っていたの。
    (最近この洗い方をさぼってた
    お尻があがった気がしたのは、この効果のおかげかも。

    女性の身体は丸みをおびてる訳で、女性の象徴でもあるバストとお尻はまぁるいモノだよね。
    なので身体を洗う時はまぁるく洗うと良いのですよ。

    そして「まぁるく、まぁるく」と、声に出すのがポイントだと思う。

    この他にも、身体に感謝を込めて「ありがとう」と言いながら。

    なにも考えずにザーッと身体を洗った時と、身体に話しかけながら洗った時では、身体の感覚に違いがでると思うよ。
    洗顔の時もね。

    ホント、身体に話しかけるって大事な事だよね

    是非、やってみてね

    ☆シャンプー・リンス

    ★自分に優しく comments(0) trackbacks(0) ありりん


    以前の「繋げていく 」という記事で、自分と向き合う事で、自分の身体や地球の為に優しいモノに辿り着く、というお話をさせていただきましたが。。。。。

                  


    わたしはシャンプーは石鹸、リンスはクエン酸を使っています。
    (極力ケミカルなモノは使わないようにしているの)

    最近地球に優しいシャンプーリンスの試供品を立て続けにいただいたので、そちらを使っていましたが、石鹸で洗っていた私にとっては香料が気になってしまいまして、、、、。
    試供品がなくなったので、また石鹸に戻りました。

    いろいろ調べていたらガスールをリン酢(酢をリンス変わりに)に入れて使うと良い、と書かれた記事を発見したので、今度試してみようかと思っています。
    酢もクエン酸も同じ働きだと思うので、クエン酸に混ぜて使ってみるつもり

    エコロジストをうたっている訳ではないですが、3年前くらいからかなぁ、こういう生活になりましたね。
    食器用洗剤や洗濯用の洗剤も地球に優しいものを使っています。

    あ!セドナに行ってからだ!(突然!/笑)
    今より全然セドナについての情報がなかった時に、ひとりで色々調べてたの、セドナの事を。
    で、自然を大切にしている土地、まだまだ自然が残っている土地に行くのだから、持っていく洗剤なども気を付けたいみたいな記事があって、そこから「なんだ、なんだ?」と、また調べていった。
    そうだ、そこからだ〜。(ごめん、独り納得/笑)

    布なぷきんもセドナがらみで知ったんだった。

    いや〜、想い出してみると面白いですね。
    ほんとにどこからどう繋がるか、その時はわからないんですもんね。

    皆さんも「なんだ、なんだ?」と思った時がチャンスかもしれませんよ。
    いろいろ繋げていってくださいね☆

    ☆繋げていく

    ★自分に優しく comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    今日、整体に来てくれたお友達と、布なぷきんの話になりました。

    布ナプキンのカテゴリーも作っています。
    もっと布なぷきんの事を知って欲しくてね。
    身体に良くない化学物質を含んだケミカルな物を使うよりも、やはり布なぷきんを使用したほうが身体の為には優しいから。
    実際私も、のたうちまわるような生理痛がいっさいなくなったしね。

    布なぷきんは毎回洗うので、経血を落とす為にはアルカリウォッシュという物を使うんだけど(私はね)、そういう事を調べていくうちに、洗剤でも石鹸でもシャンプー・リンスも、身体に優しい物に辿り着くんだ。
    身体に優しいという事は、地球にも優しいという事だよね。

    生理痛がひどかったり、生理不順だったり、それを薬に頼りすぎずにどうにかしたいと行動に移していくと、冷えをとる事をやってみたり、食べ物を見直したり、エネルギーを循環させる為の身体のポジションを整えたりと、いろんな所に辿り着く。
    食べ物を見直していくと、こちらもなるべく無添加に近いものを、と意識するようになったり。

    生理の事を考えて自分の身体と向き合っただけで、いろんな事に繋がっていく。
    自分の身体の事を考えていろんな事を取り入れていくと、結局地球の為に、という事に繋がっていくんだよね。
    まぁ、人間は地球と繋がっている存在だから、宇宙の一部だから、繋がっている感覚を想い出すという事なんだけど。
    今、自分の中で繋げていない部分を、こうやって繋げていくと面白いよ。いろんな発見があるし。
    今回は生理からいろいろ繋げていったけど、自分の精神的な事や感情面、他の身体の症状から自分自身と向き合っていっても、繋がるところは一緒なのかも知れないね。

    何事も切り離していかずに、いろんな事を繋げてみる。
    スッと腑に落ちて、今までにない感覚になってスッキリする事がたくさん出てくると思うよ。
    楽しみながらトライしてみてね☆


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM