
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ☆頭の固さは、どんな感じ?

    ☆こころとからだ comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    整体で身体を触ってて思う事なのですが、

    「頭で考える人の頭は、触っても固いし、ちょっと大きめ、かも、、、」


    大きさは絶対そう!とは言い切れないのですが、固いのです。

    「頭が固い」と言いますが、触っても本当に固いのよ。


    施術後に感じた事やメッセージなど色々とお伝えするのですが、私の友人が覚えていたのは

    「あたま、カッチカチ」

    というフレーズ(笑)

    そのフレーズが、とても印象に残ったようで(笑)

    だって、カッチカチだったんだもーん(笑)


    頭で考える頭が固い方は、身体の動きや揺れ方なども硬かったりする。

    でも整体中などの無防備で解放された状態の時は、身体は柔らかくなっていたりするのよね。


    もったいなーい!


    解放されてる時は身体はほぐれている、という事は、頭もほぐす事が出来るんじゃないか?
    と、思う訳です。

    頭で考える、という癖がついてしまっている。


    お〜!もったいな〜い!


    その癖に気付いて癖をはずすよう意識をすれば、頭ぐにゃぐにゃやで(笑)

    凝り固まって、その形以外にはならないカッチカチの粘土みたいな頭よりも、ぐにゃぐにゃで(この表現あってるのか/笑)自由自在にいろんな形に変えられるほうが大空を羽ばたけそうで、楽しそう♪
    いろんな形に変えられるという事は、いろんな発想が出来るという事だもんね。
    ワクワクしちゃうな〜。


    皆さんはどうですか?
    ご自分の頭を触ってみて。

    適度に柔らかいですか?

    それともカッチカチ?


    カッチカチな時は、ほげ〜っとする時間を作ってあげてね。
    自分の為に♪


    今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。


    ☆感謝☆


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM