スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ☆シャンプー・リンス

    ★自分に優しく comments(0) trackbacks(0) ありりん


    以前の「繋げていく 」という記事で、自分と向き合う事で、自分の身体や地球の為に優しいモノに辿り着く、というお話をさせていただきましたが。。。。。

                  


    わたしはシャンプーは石鹸、リンスはクエン酸を使っています。
    (極力ケミカルなモノは使わないようにしているの)

    最近地球に優しいシャンプーリンスの試供品を立て続けにいただいたので、そちらを使っていましたが、石鹸で洗っていた私にとっては香料が気になってしまいまして、、、、。
    試供品がなくなったので、また石鹸に戻りました。

    いろいろ調べていたらガスールをリン酢(酢をリンス変わりに)に入れて使うと良い、と書かれた記事を発見したので、今度試してみようかと思っています。
    酢もクエン酸も同じ働きだと思うので、クエン酸に混ぜて使ってみるつもり

    エコロジストをうたっている訳ではないですが、3年前くらいからかなぁ、こういう生活になりましたね。
    食器用洗剤や洗濯用の洗剤も地球に優しいものを使っています。

    あ!セドナに行ってからだ!(突然!/笑)
    今より全然セドナについての情報がなかった時に、ひとりで色々調べてたの、セドナの事を。
    で、自然を大切にしている土地、まだまだ自然が残っている土地に行くのだから、持っていく洗剤なども気を付けたいみたいな記事があって、そこから「なんだ、なんだ?」と、また調べていった。
    そうだ、そこからだ〜。(ごめん、独り納得/笑)

    布なぷきんもセドナがらみで知ったんだった。

    いや〜、想い出してみると面白いですね。
    ほんとにどこからどう繋がるか、その時はわからないんですもんね。

    皆さんも「なんだ、なんだ?」と思った時がチャンスかもしれませんよ。
    いろいろ繋げていってくださいね☆

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM