スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ☆ギフト

    ★神様からの贈り物 comments(2) trackbacks(0) ありりん


    先日、お友達とお友達のお子さんに(1歳6か月くらい)会ったの。 

    このお子さん、食欲がとてもあってね。
    私がお家におじゃました時も、私がいるので母親の愛情を独り占め出来ない、その満たされない欲求を満たす為に食に走っているかのように、ひたすらお芋やリンゴを食べている。
    お通じは良いので、安心しましたが。

    なんか過去世で食に関する苦しい経験がある気もしましたが。。。
    その影響もあるのか、すごい食欲。
    機嫌をそこねても、おやつを与えるとおとなしくなる。

    このお子さん、卵アレルギーなんです。
    過去世での苦しい経験の反動で食に対する執着があるのかも知れませんが、現世で思いっきり食べ物を食べる事が出来るのですが、たぶんこのままいくとなんでもかんでも何も考えずに欲求のまま食べ続けてしまうかも知れない。
    でも、卵アレルギーを持って生まれた事によって、今はまだ小さいので現段階では無理ですが、大きくなったら自分でも食について考えるようになるのでしょう。
    食について考える為に、アレルギーを持って生まれてきたのでしょうね。
    そして、お母さんもアレルギーの子供を持つ事によって、食について考える機会を与えられている。
    本人もお母さんも。

    神様はギフトを与えてくれたのですね。

    アレルギーなく生まれてきたら、食品の成分チェックなど、食に関して深く考える事などないのかも知れません。

    その子を見ていたら、神様はこのお友達親子にギフトを与えてくれたんだな。
    と、感じてしまいました。

    これからもこのお友達家族の力になっていきたい、です^ ^


    ☆愛と感謝を込めて☆

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        ありりんさん、お久しぶりです。

        この日記を読んで、すごく納得しました。

        私も、卵アレルギーであり、山芋・いか・たこもアレルギーです。
        ですが、食べることが本当に大好きで・・・好き嫌いは特にありません。
        ストレスを感じたりすると、気がつくとパクパクお菓子を多く食べてしまったり、食事の量が増えたりします。

        アレルギーがなかったら、
        おそらくかなりのデブちんだったと想像できます 笑

        アレルギーのおかげで、添加物の多い食事と疎遠だったり、
        素朴な食生活、マクロビなどの食のことに興味を持てたことに、
        とっても感謝しています。

        そして、何よりも・・・
        周りの方が、本人以上に原材料を気にして下さったり、
        私のために、卵や山芋を使わないケーキを作ってくれたり・・・・
        感動することが非常に多いのも、神様の素晴らしいギフトだな〜と感じています。
        周りの方々に、感謝のオンパレードです。

        人の持つ、個性のひとつひとつは、
        神様からのギフトなのですね☆

        ありりんさん、
        すばらしい気づきをありがとうございました♪

        • Yumikoさん
        • 2010/11/27 7:56 PM

        Yumikoさーん!

        お久しぶりです。色々ご活躍されてますね。なかなか伺えずごめんなさい!
        コメントありがとうございます。

        Yumikoさんも卵アレルギーなんですよね。この記事を書きながらYumikoさんの事を想い出していましたよ。

        日本に生れ、なんでも食べられるこの時代、自分が気がつかなければ食について深く考える事は、あまりないのかも知れません。
        アレルギーを持って生まれた方や、そのご家族は、食について考えなければならない状況を与えられる訳ですよね。
        何も考えずになんでもかんでも、もしかしたら美味しいという感覚がないまま食べている人もいるのかも知れない。
        食は人間の基本、大事な部分。そこに向き合うチャンスをくれているなんて、神様はいきなはからいをしてくれますね、と思ったのです。

        そしてYumikoさんは、素敵なお友達・お仲間をお持ちなんですね。前からそうだろうと思ってましたが^^
        そこに感謝の気持ちを抱くYumikoさんも素敵です。

        またゆっくりお話したいですね。

        コメントありがとうございました★

        ☆感謝☆

        • ありりんさん
        • 2010/11/27 9:43 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM