
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ☆命を使い果たす

    ★心に響く言葉 comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    龍馬伝、見てしまいました。
    見てしまいましたというか、奇跡的に見てしまった。
    部屋の中で電化製品が主張しているのがイヤで、ワンセグテレビなの。
    NHKはいつも「受信させません」で映らないのですが、今日は奇跡的に受信された。

    龍馬が息をひき取る前の

    「この命、使い果たしたか」(セリフは方言だけど)

    グッと、心に響きました。

    私は全然だ。
    この命を上手に使っていないな、と。反省。

    今この時を大切に生きる。

    一瞬一瞬を大切に生きる事を積み重ねていく。
    生きている限り最後まで。
    そうしてようやく 命を使い果たす という事になるのではないだろうか。

    またまた心に響く言葉をありがとう。


    命ある限りは、今この時を大切に。ですね。


    ☆感謝☆


    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM