スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ☆食べた物で変わるんだね〜

    ☆日々、思うこと comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    最近、いつからかははっきりとは覚えていませんが、あまりお肉を食べなくなっています。
    去年の9月に引っ越して、引っ越しが落ち着いてからは、自分でお肉を買ったのは、鶏肉を3回だけ。
    ベジタリアンになるぞ!と、決めたわけではないですが、自然とそうなりました。
    絶対に口にしない!という事ではないので、お友達と食事に行ったり飲みに行ったりした時にテーブルの上にお肉料理があれば、いただきますよ。

    料理をするのが楽しいので、野菜中心の料理やお魚を家では食べています。
    自分で料理をすると、こってりした物もあまり作らないし、味覚や身体もこの野菜中心の手料理で変わってきた気がします。
    油こってりのラーメンは食べられなくなりました(汗)
    この変化には自分でも驚きました。こってりラーメン、前は大好きだったのに。。。
    でもラーメン大好きなので、油こってりじゃないラーメンを選んで食べています(笑)

    そしてこの間びっくりしたのが、(ここから下のお話なのでお食事中は控えて下さいね)
    しゃぶしゃぶの食べ放題のお店で集まりがあって、昔はしゃぶしゃぶ大好きだったしせっかくだから満喫しよう♪と、野菜もいただきながらお肉も美味しくいただきました。まあ、昔のように大量には食べられませんでしたが。。。

    で、次の日の朝オナラの匂いがお肉の匂いなのです!(突然失礼!/笑)
    びっくりしました〜!
    毎日と言っていいほどお肉を食べていた時は、まったく気付きませんでしたが、久しぶりにお肉(牛肉・豚肉)を食べたら、オナラがお肉の匂いになるなんて!
    しかも牛肉は最近好まないので、豚肉を多めに食べていて、豚肉の匂いに感じたのは気のせいなのか。。。
    その日は便も浮いておりました(最近はしっかりと沈んでたのだ)。これはお肉だけのせいかどうかは定かではないですが。

    食べた物で、こんなにも変わるんですね。びっくりです。
    っていうか、この変化を感じられた事にも驚きなんですけどね。

    尿も体調で色や匂いも変わるし、食べた物でも匂いは変わりますよね。

    食生活が変わっただけで、こういう変化も感じられるんだ〜、と、この出来事に感心したので、まとまりがなくなるのがわかりつつ、思わずブログに書いてしまいました(笑)

    オナラや便や尿で、自分の体調がわかると言われてますもんね。
    ご自分で出来る自分チェックのひとつだと思います。
    外では出来なくても、お家ではチェックされると良いのではないでしょうか。

    またまたまとまりのない話になってしまいましたが(笑)、最後までお読みいただきありがとうございました。


    ☆感謝☆


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM