スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ☆おすすめの本・3

    ★おすすめの本 comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:日記・一般
     

    今日はまたまたオススメの本のご紹介です


    今日オススメはこちら

    アホは神の望み 村上 和雄 (ハードカバー - 2008/9/24)
    新品: ¥ 1,680
    Amazon.co.jp


    図書館でこの題名が目に飛び込んできて、
    「なんて、魅かれる題名なのかしら〜
    と、手に取ったら、村上先生の本じゃないですか


    去年ある講演会にご招待いただいた時に、村上先生がジョイントされていて、私はまったく村上先生の事をしらなかったのですが(テレビにはよく出ているんだとか、、)、話が面白い!
    たんたんと喋っていながらも、口調をかえずにそのたんたんと喋っている中にジョークをまじえる所がツボにはまってしまって
    話の内容も科学の事からスピリチュアルな事まであって(私の解釈です)、聞きいってしまいました。
    笑いと勇気をもらい(私はね)、充実した時間をいただいて帰りましたよー

    この時も一冊村上先生の本を買ったのですが、それはちょっと科学的な視点よりの本でしたが、今日ご紹介しているこの本は、すごく読みやすいです。

    人生をより良く過ごす為、明るく楽しい人生を送る為へのヒントが満載の本です

    科学者でありながら、この世には科学だけでは証明できない大いなる力が働いている、と仰る先生はブラボーです
    (最近はその部分を認めている科学者の方は増えましたよね)

    科学者の視点から、スピリチュアルな世界で言われている事、自己啓発本などで言われている事を、ご自分の体験談なども取り入れながら、とってもわかりやすく書かれている本だと思います。
    そして、読みやすいです。

    この本の中にアインシュタインの言葉が書かれています。

    「宗教抜きの科学は脚が不自由も同然であり、
    科学抜きの宗教は目が不自由も同然である」

    分離から統合の時代へ、と言われている今へのメッセージのようですね
    あ、この宗教とはどこか何かの宗教という意味(限定的な意味)ではないと思いますよ〜。
    わたしたちを守ってくれている大いなる力、という感じかな

    この本も若い世代からおじいちゃんおばあちゃんまで、いろんな世代の方に読んでいただきたい本かな

    明るく楽しいより良い人生にしたい!と、想っている方にオススメでーす


    今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました

    ポチッと応援よろしくお願いいたします

    人気ブログランキングへ
    ありがとうございました

    今日もハッピーな一日をお過ごしくださいませ


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM