スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ☆子供の感覚ってすごいねっ

    ☆今日の出来事 comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:日記・一般
     

    先日、小さなお子さんがいるお家にお邪魔した時の事ですが

    そのお子さんは言葉を覚えている最中で、何を見ても指をさして「これ、何?」と、質問をします。

    もちろん私を指さして 「これ、何?」
    お母さんは 「ありりん」 と、何度も答えていました。
    一度では覚えられないですもんね。
    何度も 「これ、何?」 「ありりん」 と繰り返し、最後のほうは質問せずに無言で首をかしげながら、「これ、なんだったっけなぁ〜」と考えていました。一生懸命で可愛かったです

    で、私が身に着けているパワーストーンのネックレスやブレスレットにも反応して、まずはネックレスの石を指さし、「これ、何?」
    最初は「石だよ」と、お母さんは答えたけど、そのすぐ後に 「綺麗ね」 「これ、綺麗ね」 と教えていたの。
    石よりも綺麗のほうが覚えられたらしく(綺麗というのは今までも教えてたんだろうね)、石を指さしては 「これ、綺麗ね」 と、何度も言っておりました。

    で、ビックリしたのですが、
    「これ、綺麗ね」 と、指をさす石が全てとてもエネルギッシッな石ばかりだという事

    ブレスレットは二本身に着けていて、どちらも何種類かの石を使っているの。
    その中のエネルギッシュな石しか指ささないんですよ。
    指をさすっていうか、実際指で石に触れているんだけど、ちょっと弱っている石はちゃんと避けるし(笑)、元気な石の中でも強い石にしか 「これ、綺麗ね」  と言わない。

    恐るべし(笑)
    子供の感覚って、すごいなーと思った出来事でした。

    このお子さんは強いエネルギーの石に反応してましたが、人によって違いがあるのかも知れませんね
    優しい波動の石を好むお子さんもいると思うし、元気モリモリになるエネルギーの石に反応するお子さんもいるのでは?
    小さいお子さんがいらっしゃる方は、一緒に石屋さんに行って「お母さんにはどれがいい?」って選んでもらったら、今のお母さんのエネルギーにぴったりの石を選んでくれるかも知れませんよ

    子供の感覚はあなどれないですよっ
    石に限らず迷っている事、困っている事など、お子さんに相談してみると目からウロコの「なるほど!」な答えが返ってくるかも知れませんね
    答えは案外シンプルだったりしますから


    今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

    ポチッと応援いただけますと嬉しいです

    人気ブログランキングへ

    ありがとうございます


    今日も穏やかな一日をお過ごしくださいませ


         

    <crescent moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね

    感謝

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM