
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ☆友人からのメールで得たモノ

    ☆感謝 comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    二か月ぶりの東京の友人とのメール。

    わずかなメールでのやりとりだったけれど、友人とのメールのやりとりの中にメッセージがあった。

    自分の目の前には進むべき道が一本見えている、そう思っていたけれど実は道は二本あり、その二本の道が友人とのメールの中にあったメッセージのお陰で、一本のしっかりとした道になった。
    そんな感覚。

    その道をどのように進んでいくか、まっすぐなのか上り坂なのか、草原なのか森の中なのか、などなどは、これからの私次第なんだと思う。

    道も今は一本に思えているが、もしかしたら二本なのかも知れないし、もっともっと多いのかも知れない。

    ただ今は、二本の並行していた道が一本に繋がった事が嬉しい。

    友人はメッセージを私に意図的に渡してくれたのではなく、何気ないメールの文面の中にメッセージがあった。



    メッセージは日常いたる所にあるんだと思う。

    そのメッセージを受け取るかどうかは、自分次第。



    今日のこの気付きのお陰で、またスタートラインに立てたように思える。

    スタートラインには何度立ってもいいと私は思う。

    またここから新たにスタートするのかよ〜、という発想もあるのかも知れないが、10年前に立ったあのスタートラインと今立っているこのスタートラインは、同じものではない。

    また最初からと思ってしまうと、逆戻りしているような後退しているような感覚に陥ってしまいそうだけど、昔と今とでは経験や気付きで得た物は違っていると思う。

    昔の自分のままではなく、今の自分でどうスタートするか。

    再生ではなく新たなスタート。

    ワクワクしてくる。



    今日気付きのメッセージを与えてくれた友人に、心から感謝。

    ありがとう。




    今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

    素敵な一日をお過ごしください。


    ☆感謝☆


    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM