スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ☆満月の日に新たな気付き♪

    ★ハッピーになるために♪ comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    今日は満月ですね。

    立春も過ぎたので、お財布を新しくようとネットで注文しました。
    この辺りでは欲しい財布を探せないので(汗)
    満月の日に新しい財布にエネルギーを入れて使い始めようと。
    ギリギリ間にあった!
    ラッキー♪
    これから財布を満月に向かってパカパカさせてエネルギー入れようと思います(笑)

    お財布取り換えたいなー、と、ずーっと思っていたの。
    でもお財布を新しい物にするならば、秋冬よりも四季の始まりの春が良いみたいなので、立春をずっと待っていたのだ。
    立春は、一年の始まりだしね。


    この満月の今日、また新たな気付きがあった♪

    それは、期待、という部分をはずすという事。

    日々の生活の中で、傷つく、事。
    最初はそれは、ムカつき、という形で出てきた。

    でも今日、そのムカつきの奥に隠れているモノが、傷ついている、という事だと気付いた。

    そして何故傷ついているのか、と、探っていったら、人に認めて欲しい、という想いがある事に気付いた。

    な〜る〜ほ〜ど〜♪

    期待は期待でも、認めて!、という期待かぁ。

    またまた嬉しい発見♪

    この認めて欲しいという部分をはずしていこう。

    これは諦めるとは違うのよ。

    自分で自分自身をきちんと認めてあげてれば、他者に期待しなくとも、安定していられるし、この部分をはずす事によって必要以上に傷つかずイラつく事も少なくなるなと。
    そして、あるがままを受け入れられるようになるのかと。

    この「はずす」という行為、ダンスでいうと、パンキングをガッツガツではなく、力を抜きながら軽〜く踊って、はずしたい部分を軽やかに外に出している、という感じかな。
    私のイメージではこんな感じなんだけど(笑)
    (ダンスやってない方はわからないよね/ごめんちゃい!)


    心が穏やかになった瞬間でした。

    満月の日にこの気付きが起こるとは、絶妙なタイミングで、でも妙に納得。

    あー、自分を掘り下げる作業、好きなんだよねー(笑)
    気付きが起こる度に、軽くなれるから♪

    あーりーがーたーいー!(笑)


    笑っているけど、ホント心から感謝です。

    またまた素敵な気付きをありがとう☆


    さて、これから財布にエネルギー入れよー。



    皆様も穏やかでワクワクな満月の夜をお過ごしください☆



    今日もご訪問くださいまして、ありがとうございます^ ^

    ☆感謝してます☆


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM