
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ☆身体に感動♪

    ★リラックス&リフレッシュ comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:モブログ
    JUGEMテーマ:日記・一般
     


    またまたお久しぶりです!

    もうゴールデンウィークも終わり。
    今日5日は立夏ですね。
    時が経つのが早い早い。

    ありりんは、この一カ月に札幌にセミナーに行ったり、東京に出張したり、農家さんのお手伝いしたりと、充実した日々を過ごしておりましたよ。

    皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


    今日は久々に、お家でひとりヨガ、をしてました〜。

    明日は満月だし、身体もバキバキだったので、ヨガでスッキリしちゃいましたよ。

    お家でひとりヨガは、8年ぶりくらいかしら(笑)

    ダンサーを辞めて結構経つので身体は固くなってましたが(汗)動くとスッキリですね。

    自分の身体に合わせて行うものだし、動作の間のくつろぎのポーズの時に身体の感覚を感じられるので、やっぱヨガもいいな〜と思ったありりんです。

    今日は9つのポーズを自分のペースでやってみたのですが、途中から骨盤底筋が意識的に使えるようになっててビックリ!

    うーん、おしりの筋肉や付け根、内腿の筋肉、骨盤底筋が全部固まって1つのようになってた感覚が、ひとつひとつが個々で働き始めて、その感覚を感じられた、というほうが近いかな。


    いや〜、身体って面白いね!

    ヨガの9つのポーズをしただけで、感覚が変わるんだもん!


    ダンサーの頃、一緒に仕事してた子に

    「何してる時が楽しい?」

    って聞いたら

    「筋肉とお話してる時が楽しい」

    って、答えが返ってきて

    「わかる〜」

    と、頷いてた(笑)


    筋肉でも細胞でも内臓でも、変化するもんね。

    いや〜、身体ってすごい!素晴らしいぜい!




    今日もご訪問いただき、ありがとうございます♪

    喜びに溢れた一日をお過ごしくださいませ☆

    ☆感謝を込めて☆




    <crescent moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね



    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM