スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ☆アカエゾマツ水蒸気蒸留

    ★リラックス&リフレッシュ comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:モブログ
    JUGEMテーマ:日記・一般
    JUGEMテーマ:心、体、そして魂。



    北海道美幌町から、こんばんは !

    心と身体のセラピスト・ありりんです



    今日は川湯温泉までひとっ走り!

    ある打ち合わせに出席したのですが、

    打ち合わせしながらアカエゾマツの水蒸気蒸留のお手伝い

    いや、アカエゾマツの水蒸気蒸留のお手伝いをしながら打ち合わせ?(笑)

    どちらでもいっか(笑)

    水蒸気蒸留を初めて見ましたが、こんな感じでしたよ。



    まずは、松の良い香りに包まれながら、枝をチョキチョキ。







    そして、専用の機械?に入れて水蒸気蒸留を。







    うふふ。蒸留水が溜まってきた






    最後まではいれなかったけど、楽しかった〜。

    なんてったって良い香りに包まれた空間にいるのが、心地よい〜

    完成したものに会うのが楽しみ


    お昼も美味しいパンをいただいて、今日もHAPPYな一日

    あ〜、また美味しいランチの写真撮れなかったよ。

    お料理出てきたら、すぐ食べちゃうんだ、わたし(笑)

    で、二口くらい食べてから「あ!また写真撮り忘れた!」って、気付く(笑)

    今度はチャレンジするぞ〜


    いやいや、今日も素敵な一日でした。

    感謝なのだ



    今日もご訪問いただき、ありがとうございます

    素敵な夢を

    感謝してます


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM