スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ☆いう事をきかない、って

    ★ハッピーになるために♪ comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:パワーストーン
    JUGEMテーマ:代替医療全般
    JUGEMテーマ:心、体、そして魂。
    JUGEMテーマ:モブログ
     




    北海道美幌町から、こんばんは

    心と身体のセラピスト・ありかです



    よく、「全然いう事をきかない!」という言葉を耳にするのですが、、、

    親子間が多いのかな、このセリフ。


    はっきり言っちゃうと、相手はあなたの言う事はききません(笑)

    諦めてください(笑)


    親子でも兄弟でも夫婦でも、違う個性の人間同士。

    あなたがこだわっている事であっても、相手には、なんのこっちゃ?なのかも知れません。

    そのこだわりを守らなくても、相手は生きていけるんでしょうね〜、きっと。


    で、言う事をきかせようと、何度もクドクド言ったり、嫌味を言ったり、意地悪な態度になってしまったり、怒っている状態が続いちゃったり。

    それって、かえって逆効果だし、要らぬエネルギー使っちゃって、もったいなーい

    そんな事したら、相手に完全スルーされちゃうかな

    それか、相手が弱るか
    (これだけはやめてほしい)

    で、自分に返ってきちゃうか
    (これは、しようがないね)

    エネルギーの無駄遣いですよー

    もったいなーい


    なので、言う事をきかせるのは、諦めて

    自分のルールを相手に押し付けるのではなく、
    (言う事をきかせるって、↑こういう事だと思うのよね)

    相手の個性を受け止めて、認めて、

    相手が幸せに生きられるように、願ってみては


    それに、言う事をきかせるより、相手の幸せの為にどんな言葉をかけたら良いか、を、考えてその言葉をかけてあげたほうが、お互いHAPPYになれるんじゃないかな、と思うのです

    いう事をきかせる、のと、幸せを願う想いを伝える、のは、違うもんね。

    言葉を発した時に、またクドクド言ってしまうのであれば、まずは幸せを願う


    相手はそのままでもHAPPYかも知れないので

    怒ってばっかりいるのならば、まずは自分をHAPPYにしてあげてくださいね。

    相手が言う事を聞いてくれないから、全然HAPPYになんかなれないわ!

    と、人のせいにはしないでくださいね〜。

    自分がHAPPYになれるのは、自分次第ですよ


    なので、言う事をきかせようとしている自分がいる、と気付いたら、

    言う事をきかせる、という事を、諦めてみて



    それに、

    その人がこの世に生まれてきて、側にいてくれるだけで、

    ホントは幸せなんじゃないのかな〜、と思うのです


    エネルギーの無駄遣いはやめて、HAPPYエネルギーにしていきましょー




    今日もご訪問いただき、ありがとうございます

    和やかな夜をお過ごしください

    感謝してます



    ブログのもくじ



    人気ブログランキングへ






    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM