
- - - スポンサードリンク


  • 0

    インディアンの言葉・3

    ★心に響く言葉 comments(0) trackbacks(0) ありりん

    なんだか生温い空気の日があったと思えば
    今はまた冬に戻った気温になりましたね。

    またまたインディアンの言葉をお届けします。


    たわめ
    受け入れよ 
    なれ
    経験せよ

    覚えておきなさい
    頑丈な樫の木も
    かつては小さな木の実だったことを
    それを思えば
    勇気が出るはず!

    たわめばいつか
    本来のあなたに「なる」

    まぎれもない本当のあなたになって
    まぎれもない本当に大切なものを追いかけなさい
    あなたの好きなものをみつけなさい
    あなたをつかんで放さないものを見つけなさい

    内なる喜びを
    経験した時
    私たちは目的と
    調和している
    これがめやす
    これがものさし

    あなたの喜びは何?
    あなたの目的は何?

    それを見つけなさい
    確かめなさい
    それになりなさい
    そしてひとに与えなさい

    あなたは
    誰の人生を生きようとしているのか?
    どうすればあなたの人生を
    精一杯生き切ることができるか?
    あなたのヴィジョンは何?

    ギッチ・モニドゥーが
    あなたのヴィジョンを導こうと待っている
    でもあなたは精神世界の声を
    あえて聴こうとしなければならない
    目的を果たすためにやらねばならぬことを
    あえてしなければならない

    創造者が
    変化をつくる
    ただしあなたに
    それを実現する意志がなければならない


    「アメリカインディアン・聖なる言葉」より


    ここで出てきた「ギッチ・モニドゥー」とは
    大いなる精霊のことだそうです。

    そうだよなぁ。
    わたしもこの方向に行く前は、はたから見ればまったく違う事をしてたもんなぁ、と、思ってしまった。
    ま、不必要は事はいっさいないんだけどね。
    どれも経験として活かす事ができるもの。

    そう。全ては自分自身の意志ですよね。

    本来のわたしになって、自分の人生を生き切れるように、まだまだたわみまーす!
    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM