
- - - スポンサードリンク


  • 0

    19の言葉

    ★心に響く言葉 comments(0) trackbacks(0) ありりん

    今日はダライ・ラマの言葉として紹介されていたものを皆さまにも。


     
    1.大きな愛や仕事には
     大きなリスクがつきものだということを考慮にいれなさい。

    2.あなたが勝利を失っても、
     そこから学んだことを失わないようにしなさい。

    3.あなた自身を敬う気持ち、
     他の者を敬う気持ちを持ち、
     あなたの行動に責任を持ちなさい。

    4.あなたが欲しいものを得られないということは
     時としてすばらしい幸運のめぐり合わせであることを
     忘れないように。

    5.適切にルールを破る方法を見つけるために
     ルールを学びなさい。

    6.小さないさかいが
     尊い友情関係を傷つけることを放っておかないように。

    7.あなたが間違いを犯したことに気づいたときには、
     それを正すための手を即座に打ちなさい。

    8.毎日いくらかの時間は一人で過ごしなさい。

    9.変わることに寛容であっても
     自分自身の価値観を失わないように。

    10.沈黙は時として最高の解答だということを忘れないように。

    11.良き真実の生を生きなさい、
      そうすればあなたが年を経て振り返ったときに、
      あなたは再びそれを楽しむことが出来るでしょう。

    12.家庭での愛にあふれた雰囲気は
      あなたの暮らしの基盤となるものです。

    13.好きな人と口論になったときに、
      現在の状況だけについて問いなさい、
      過去のことは持ち出さないように。

    14.あなたの知識を分け与えなさい、それが不死に達する道です。

    15.地球を優しく扱いなさい。

    16.1年に1度は
      以前にあなたが行ったことのない所に行きなさい。

    17.最高の人間関係とはお互いを愛する気持ちのほうが
      お互いを必要とする気持ちよりも勝るものであるものだ
      ということを忘れないように。

    18.あなたが成功を得るために
      諦めなくてはならなかった物によって
      あなたの成功を判断しなさい。

    19.愛と料理には奔放に当たりなさい。



    この19のお言葉はダライラマの言葉として提示されてたんだけど、 そうではなかったみたいですね。

    でも、どれも心に響く言葉ですよね。

    インディアンの言葉もそうだけど、その時その時の自分の状態によって、言葉の響き方が変わってくる。
    でもだいたいその時に必要な言葉が、自然と目に飛び込んでくる。

    有り難いことですね。
    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM