
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ☆アカエゾマツ水蒸気蒸留

    ★リラックス&リフレッシュ comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:モブログ
    JUGEMテーマ:日記・一般
    JUGEMテーマ:心、体、そして魂。



    北海道美幌町から、こんばんは !

    心と身体のセラピスト・ありりんです



    今日は川湯温泉までひとっ走り!

    ある打ち合わせに出席したのですが、

    打ち合わせしながらアカエゾマツの水蒸気蒸留のお手伝い

    いや、アカエゾマツの水蒸気蒸留のお手伝いをしながら打ち合わせ?(笑)

    どちらでもいっか(笑)

    水蒸気蒸留を初めて見ましたが、こんな感じでしたよ。



    まずは、松の良い香りに包まれながら、枝をチョキチョキ。







    そして、専用の機械?に入れて水蒸気蒸留を。







    うふふ。蒸留水が溜まってきた






    最後まではいれなかったけど、楽しかった〜。

    なんてったって良い香りに包まれた空間にいるのが、心地よい〜

    完成したものに会うのが楽しみ


    お昼も美味しいパンをいただいて、今日もHAPPYな一日

    あ〜、また美味しいランチの写真撮れなかったよ。

    お料理出てきたら、すぐ食べちゃうんだ、わたし(笑)

    で、二口くらい食べてから「あ!また写真撮り忘れた!」って、気付く(笑)

    今度はチャレンジするぞ〜


    いやいや、今日も素敵な一日でした。

    感謝なのだ



    今日もご訪問いただき、ありがとうございます

    素敵な夢を

    感謝してます


    ☆奇跡って

    ★神様からの贈り物 comments(0) trackbacks(0) ありりん


    北海道美幌町から、こんにちは!

    心と身体のセラピスト?ありかです^ ^



    今日の朝の目覚めの時に、いきなりズバッと腑に落ちた!

    寝ぼけながらも頭の中で考えてたんだろうなぁ。


    「奇跡って、起きるもの起こるものではないんだよね。
    奇跡って、感じるものなんだよね。」


    いきなりこれがドバッと腑に落ちて、シャキーン!と一気に目が覚めたよー(笑)

    奇跡について考えていた訳ではないけど、これがドバッと降りてきた(笑)

    幸せもそうだよね。
    誰かが運んでくれるものではなく、日常の中で自分で感じていくもの。

    色んな事が繋がった時や、頭でしか理解出来ていなかったものが腑に落ちた時の爽快感、やっぱ気持ち良いなぁ〜♪

    今日も朝から、ありがとうなのだ^ ^



    今日もご訪問いただき、ありがとうございます^ ^

    爽やかな時をお過ごしください♪

    ☆感謝してます☆

    ☆ランチしながらFB講習会♪

    ☆今日の出来事 comments(0) trackbacks(0) ありりん


    北海道美幌町から、こんにちは!

    心と身体のセラピスト・ありりんです。


    昨日の事になりますが、
    ランチをたべながらの和やかなFB講習会に参加してきましたー。

    場所はずっと気になっていた美幌町にあるカフェ・ビオトープさん。
    身体に優しい食事を提供なさっているカフェです。
    昨日は根菜シチューと天然酵母パン♪
    美味しかったー^ ^

    美味しいご飯で幸せになって、FBの日頃の疑問点を色々学ばせていただきました。

    教えてくれた方が、実は以前お会いしてた方で(笑)
    お互い「あれ〜♪」なんて(笑)
    どこでご縁が繋がり、どこで再会するか、わからないものですね。
    だから楽しい〜(≧∇≦)

    み〜んな繋がって、みんなで楽しくなろう♪

    昨日は写真を取り忘れたので、次回参加した時はしっかり写真UPしますね。

    よくやるのよね(笑)

    うっふふ〜♪



    今日もご訪問いただき、ありがとうございます!

    うっふふ〜♪なエネルギーで包まれますように☆

    ☆感謝です☆



    ☆ぐっとくる時

    ☆日々、思うこと comments(0) trackbacks(0) ありりん


    北海道美幌町から、こんばんは。

    心と身体のセラピスト・ありかです。



    心に響いて目頭が熱くなる。
    そんなふうに、ぐっとくる時ってありますよね。

    どういう時にそうなるんだろう?と、少し前に自分を分析していて、少しクリアになった。

    何かを乗り越えようと自分を強く持ち、そんな自分のエネルギーを自分の中心から放出している。
    そしてそれが上手くいった時に喜びのエネルギーも加わって、強さも喜びも全てを体全体で表現している人。

    自分だけではなく、周りの人・世の中の人の為に、幾人の人を敵にまわそうとも、自分の熱い想いにそって行動している人。
    良い子では、これは出来ないから。

    そんなピュアに自分の想いを表現している人達の言葉・行動に、どうやら心が熱くなるようだ。

    この二つ、違う事のように思えるけれど、共通しているのは、自分だけではなく周りの人々・世の中の人々の事もしっかりと考えていて、愛があるという事。

    上っ面の言葉や行動ではなく、愛のある熱い想い。
    色んな葛藤も含め、物凄い人間くささ。
    この人間くさい熱い想いに心が熱くなり、涙が溢れるのかも知れない。
    そう感じた。

    やっぱり、深い愛からの人間くささ、好きだなぁ。

    って、私の文章表現まだまだだなぁ(笑)
    すっと腑に落ちる表現が出来るようになったら、またこの事について書いてみよう^ ^

    私もも少し人間くさく生きてみよう(笑)



    今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

    爽やかな時をお過ごしください☆

    ☆感謝してます☆



    ☆小さな幸せ

    ★ハッピーになるために♪ comments(0) trackbacks(0) ありりん


    北海道美幌町から、こんにちは。

    心と身体のセラピスト・ありかです。


    今、美幌町はゆったりと大粒の雪が降っています。

    じーっと眺めていると、時々ハート型の雪が降りてきます。

    こういう時、嬉しくなって幸せな気持ちになる。

    幸せはどこにでもあるのかも知れませんね。

    小さな幸せをたくさん見つける事で、大きな喜び・大きな幸せになっていくのかな。

    心がホンワカ温かくなった、雪の午後でした^ ^



    今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

    小さな幸せでほっこりと☆

    ☆感謝を込めて☆


    ☆復活しまーす♪

    ☆今日の出来事 comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:パワーストーン
    JUGEMテーマ:日記・一般
    JUGEMテーマ:心、体、そして魂。
     


    みなさま、こんばんは!

    心と身体のセラピスト・ありかです


    今日は旧正月で新月ですね。
    素敵な時を過ごされている事でしょう


    スタートに相応しいこの日に、こちらのブログ復活する事にいたしました

    久しぶりにJUGEMさん覗いたら、色々変化してますね。
    ブログを確認したら、ひとりでにテンプレート変わってた〜(笑)
    ま、私のブログに合ってるテンプレートなので、良いか(笑)
    これからまた、ちょいとPCと格闘の日々かな(笑)

    ぽつりぽつりかも知れませんが、また記事書いていきますね。

    またここからも、どうぞよろしくお願いいたします



    今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます

    また、お休み中もご訪問くださいました皆様、
    ありがとうございました

    和やかで心温まる新月の夜をお過ごしくださいませ

    感謝です


    ★ブログのお引っ越しをします

    - comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    皆さん、こんにちは。

    ありりんです。


    今日はブログのお引っ越しのお知らせです。

    突然でごめんなさい!

    今までこのありりんのブログをお読みいただき、ありがとうございました。

    皆様には、心より感謝しています☆


    最近、HPを作ってみたのです。
    (まだまだ手直しは必要ですが 汗)

    HP上にもブログがアップ出来るし、もうひとつやっているブログもあるので、

    ここで心機一転、引っ越しを決意!です。



    パワーストーンを中心にお届けするブログ
     Angelyca Stone ♦


    「crescent moon」のHP
    心と身体のサロン☆crescent moon☆ ♦



    HPも、お引っ越し先のブログも、
    今まで同様、どうぞよろしくお願いいたします。



    今日もご訪問いただきまして、ありがとうございました。

    喜び溢れるキラキラな時をお過ごしくださいませ☆

    ☆全てに感謝です☆



    ☆有り難いのでメモしちゃいました

    ☆メッセージ comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:人生論
    JUGEMテーマ:日常
     


    北海道美幌町から、こんばんは!

    心と身体のセラピスト、ありりんです。


    突然ですが、〜今日のありりんメモ〜

    今日再確認した事。



    動きが止まっていると感じても、その止まった動きに同調せず、動く事。

    それが自分が思い描いている流れと全然関係がないと思う事でも、動いていれば流れ始める。

    自分が止まれば、流れも止まる。

    ユーモアを取り入れ、立ち止まらずに。

    どんな動きも決して無駄にはならない。

    そして、全てを信頼し、委ねる。

    執着せずに、それをら手放したら、流れ始める。

    遠回りが近道。

    今という時を大切に。

    やれる事を。

    全てに感謝の気持ちを持ちながら。。。



    自分のメモとしても、ブログに書き留めておく事にしました♪

    またまた、ありがとう☆



    今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    小さな喜びでほっこりと。穏やかな時をお過ごしください☆

    感謝を込めて☆



    <crescent moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね



    ☆湧別町チューリップ公園

    ★リラックス&リフレッシュ comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:日常
    JUGEMテーマ:モブログ
    JUGEMテーマ:日記・一般



    北海道美幌町から、こんばんは!

    今日は母と湧別町のチューリップ公園に行ってきた、ありりんです。


    曇り空だったのですが、母がチューリップを見に行くのを楽しみにしていて、私が行ける日が今日しかなかったので行ってきちゃいました。


    寒かった〜(笑)

    けど、チューリップはとっても綺麗でしたよ♪





    ランララン♪





    ルン♪





    シンボルのオランダ風車♪






    この公園一面チューリップだらけ!

    カラフルでビューティフル♪


    昭和30年代から輸出用としてチューリップの球根が栽培されていたのだけれど、昭和40年代に入りオランダの球根が世界市場で値下げされ輸出できなくなり、チューリップ栽培は衰退していったのだそう。
    でも町の花・チューリップを後世に残そうと、昭和57年から町の人達がチューリップを植え始めて、年々チューリップ畑が拡がって、昭和63年に町立のチューリップ公園になったんだって。

    なんでチューリップなんだろう?と思っていたけど、こういう歴史の流れだったんだね。

    チューリップフェアは、5月上旬〜6月上旬だそうですよ。


    今日も素敵な一日でした♪

    ありがとう☆



    今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。

    素敵な時を☆

    感謝を込めて☆



     <crescent moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね



    ☆おたまじゃくし♪

    ★リラックス&リフレッシュ comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:日記・一般
    JUGEMテーマ:モブログ
    JUGEMテーマ:日常
     

     
    北海道美幌町から、こんばんは♪

    心と身体のセラピスト、ありりんです。


    今日は暖かい一日でした。

    車の中は暑かったけどね(笑)



    発見!

    おたまじゃくし〜。




    久しぶりに見ました。

    子供の時以来かしら?

    アメンボもいっぱいいたんですよ。

    おたまじゃくしを発見して興奮して、思わずパチリ!(笑)

    のどかな時間でした♪


    またまた素敵な一日に感謝です♪



    今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。

    心安らぐ時を過ごせますように☆

    感謝を込めて☆



     <crescent moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね


     

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM