
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ☆知らないおじさん

    ☆今日の出来事 comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    今日(もう日付変わってますね/汗)は満月でしたね。

    皆さんは、どんな一日でしたか?


    わたくしは知らないおじ様と交流をはかっちゃいました(笑)

    電車でドアの側に立っていたのですが、途中で車いすのおじ様が乗ってこられて、目があったので思わずニコッと微笑みかけていた私。

    少しお酒を飲んでいたみたいで、その後はずーっと話かけられて(笑)

    怪しい人でもないし(怪しい人って、どんな人やねん)、電車降りるまでずっとお話してた。

    ご自分でも「ちょっとお酒飲んでるの。だから飲酒運転なの」(車いすを見ながら)と。

    おもろいやないかい。

    側に居たサラリーマンのおじさんは、何気に私たちの側から離れていったけどね。


    海外旅行から帰ってくると、日本人はなんて静かに電車に乗っているんだろう、と毎回思っていましたが。

    人とかかわらないようにしてるというか。

    なんか不自然だよなー、と。

    なんか普通に知らないおじ様と電車の中で会話する。

    降りる時には「have a nice day!」「楽しんで!」という言葉を交わしながら、握手でお別れ。

    こういうのもいいんじゃない、って思ったわ。


    その後石屋さんで買い物中も、おばちゃんが買いたい石の名前が思いだせなくて、店員さんもそのおばちゃんがなんの石の事言ってるのかわからない感じだったので、思わず「〇〇じゃない?」(←石の名前ね)と、話かけてしまった。

    今日はそんな流れの日だったのかしら。。。


    気軽にいろんな人とお喋りできる世界って、素敵だよね。

    最近は物騒だからと閉鎖的な方にいくよりは、いろんな人と気軽に話せる世の中のほうが、犯罪も減るのではなかろうかとも思ったり。

    あ、物騒だからというよりは、面倒くさいのかな。人と関わるのが。

    うーん、まあどちらにしても、、、もっと皆が交流すればもっと世の中明るくなるんじゃないかな〜、と思うありりんなのでした。

    またまた、まとまりのない話で失礼!



    今日もご訪問いただきまして、ありがとうございました。

    ポチッと応援いただけますと、嬉しいです。

    人気ブログランキングへ

    ありがとうございます^ ^


    今日も良き一日を。

    ☆愛と感謝を込めて☆


    ☆明日の、、、

    ☆今日の出来事 comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    明日の統一地方選挙の為に、候補者を調べていたのですが〜。

    情報がなかなかないのですな。。。

    候補者はわかったのですが、大田区は70人くらいの候補者がいまして、ひとりひとり調べてる時間がにゃいのだよ(汗)あはは。。。

    まあ、決まってるんだけどね、私は。

    駅前の演説を聞いていて、先日、言葉がしっかりと耳に入ってきた人がいたんですよ。

    演説を聞こうと思っているわけではなく、いつもただその場を通りがかるだけなんだけど。

    殆どの人の言葉は、まったく耳に入ってこず、いつも「何が言いたいのか、何をやってくれるのか、わからんな〜」と感じてしまう。

    じゃが、この人はしっかりと言葉が入ってきて、何をやってくれるのか、どの問題に力を入れているのかが、とてもシンプルに伝わってきた。

    そして、ホントにその問題について力を注いでくれる気がした。
    (力関係により、どこまでそれが通るかはわからんけど、この人の気持ちが伝わった)

    なので、私はこの人に決〜めたっ。

    誰なのかは言わないよ〜。

    取り上げていた問題も、「んだ、んだ。」と思う事だったしね。

    このような時、感覚人間で良かったのかも、と感じてしまう。

    必要な事は、耳に自然と入ってくるのだと。

    もちろん、情報を集めようと思わなければ、入ってこないとも思うけどね。


    さっ、これからも感覚を研ぎ澄ましていこう。


    今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    クリックいただけると、嬉しいです^ ^

    人気ブログランキングへ

    ありがとうございます^ ^


    ☆愛と平和と感謝を込めて☆




    ☆チャリンコ〜

    ☆今日の出来事 comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    今日、知人から自転車いただいちゃいました♪

    前の家には自転車を置くスペースがなくて、約2年ほど自転車に乗っていませんでしたが、知人の

    「自転車いらない?」

    の、言葉に反応してしまいました。


    今の家にも駐輪場がないと思っていましたが、実はあったのでした。
    知らんかった、、、あはははは。
    引っ越し当時に別の友達から自転車ならあるよ、と言っていただいてたのですが、その時は駐輪場があるとは知らず、、、。

    今回は自転車で帰ってこれる距離だったので、いただいちゃいました。

    約1時間かけて帰ってきました〜。
    運動不足の身体で1時間の自転車は、太ももがパンパンになりましたが、楽しい〜♪

    これからチャリで、いろんなトコ行っちゃお〜。
    ひとつ楽しみが増えました^ ^

    そして、足腰鍛えなきゃね!

    久々のチャリンコが嬉しくて、ブログに書いちゃった〜。

    雨にも負けず、風にも負けず

    チャリンコ乗り回して、楽しんで足腰鍛えよー。

    久々に自転車に乗ると、身体の中心軸のぶれや腹筋背筋の衰えや、自分の身体の癖がわかって、身体鍛えなきゃって身体整えなきゃって、身をもって感じたわ。
    あ、この身体の感覚を感じるのって、ダンサー癖かしら(笑)
    でも、自分の身体に注意を向けて、自分で自分の身体を感じるって、ものすごく重要よね。
    感謝だわ☆

    なんだか、とっても久しぶりの個人的な記事だ〜^ ^


    今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


    こちらも久々復活しちゃおうかな。

    ポチッと応援いただけると、嬉しいです^ ^

    人気ブログランキングへ

    ありがとうございます♪


    ☆愛と平和と感謝を込めて☆

    ☆こんな時だから

    ☆今日の出来事 comments(4) trackbacks(0) ありりん
     


    こんな時だから
    笑っていたい


    こんな時だから
    歌っていたい


    こんな時だから
    仕事していたい


    こんな時だから
    好きな音楽を聞いていたい


    こんな時だから
    好きな本を読んでいたい


    こんな時だから
    綺麗なお花を飾りたい


    こんな時だから
    お気に入りのお茶でほっこりしたい


    こんな時だから
    イベントなどもやってほしいなぁ


    こんな時だから
    こんな時だから

    明るいエネルギーでいっぱいにしたい!


    不安に押しつぶされるくらいなら
    開き直って大笑いして
    自分を安心させてあげよう

    近所から一家の笑い声が聞こえてくる
    とっても安心する

    明るいエネルギーは伝染する
    不安なエネルギーも伝染する

    ならば、明るいエネルギーが拡がったほうがいいね


    そうやって、希望の光が拡がっていったらいいな

    日本の為に

    地球の為に



    愛と平和と感謝を込めて☆




    ☆忌野清志郎

    ☆今日の出来事 comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    清志郎、すげー!

    わたしはあまりこの方の歌は聞いた事がなかったんだけど。

    こんなにも直接的な歌詞で原発の事訴えてたんだね。

    びっくり!


    http://youtu.be/aJdMa1VI0do

    ☆大きなものを釣りました(笑)

    ☆今日の出来事 comments(0) trackbacks(0) ありりん


    今日、仕事用の買い物をしに、電車を降りて改札へ向かっていた時の事ひらめき

    リリアンで(今でもリリアンって言うのかな?)多数の鈴がぶら下がっているカバンを持ってたんだけどね。


    その鈴に、サラリーマンの男性のコートのボタンが絡まった!


    絡まったのでなかなか取れず汗


    海ではなく大都会の真ん中で、見事に大きなものを、釣ってしまった私イヒヒ


    「これも何かの縁ですね。お茶でもいかがですか?ラブ


    ラブラブラブ








    なんて事は、ございませんでした〜イヒヒ

    釣った獲物(獲物って/笑)は、ちゃんと逃がしてあげましたわよモグモグ

    うふふっぴかぴか



    今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます

    ポチッと応援いただけますと嬉しいです

    人気ブログランキングへ

    ありがとうございます



         

    <crescent moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね

    感謝

    ☆子供の感覚ってすごいねっ

    ☆今日の出来事 comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:日記・一般
     

    先日、小さなお子さんがいるお家にお邪魔した時の事ですが

    そのお子さんは言葉を覚えている最中で、何を見ても指をさして「これ、何?」と、質問をします。

    もちろん私を指さして 「これ、何?」
    お母さんは 「ありりん」 と、何度も答えていました。
    一度では覚えられないですもんね。
    何度も 「これ、何?」 「ありりん」 と繰り返し、最後のほうは質問せずに無言で首をかしげながら、「これ、なんだったっけなぁ〜」と考えていました。一生懸命で可愛かったです

    で、私が身に着けているパワーストーンのネックレスやブレスレットにも反応して、まずはネックレスの石を指さし、「これ、何?」
    最初は「石だよ」と、お母さんは答えたけど、そのすぐ後に 「綺麗ね」 「これ、綺麗ね」 と教えていたの。
    石よりも綺麗のほうが覚えられたらしく(綺麗というのは今までも教えてたんだろうね)、石を指さしては 「これ、綺麗ね」 と、何度も言っておりました。

    で、ビックリしたのですが、
    「これ、綺麗ね」 と、指をさす石が全てとてもエネルギッシッな石ばかりだという事

    ブレスレットは二本身に着けていて、どちらも何種類かの石を使っているの。
    その中のエネルギッシュな石しか指ささないんですよ。
    指をさすっていうか、実際指で石に触れているんだけど、ちょっと弱っている石はちゃんと避けるし(笑)、元気な石の中でも強い石にしか 「これ、綺麗ね」  と言わない。

    恐るべし(笑)
    子供の感覚って、すごいなーと思った出来事でした。

    このお子さんは強いエネルギーの石に反応してましたが、人によって違いがあるのかも知れませんね
    優しい波動の石を好むお子さんもいると思うし、元気モリモリになるエネルギーの石に反応するお子さんもいるのでは?
    小さいお子さんがいらっしゃる方は、一緒に石屋さんに行って「お母さんにはどれがいい?」って選んでもらったら、今のお母さんのエネルギーにぴったりの石を選んでくれるかも知れませんよ

    子供の感覚はあなどれないですよっ
    石に限らず迷っている事、困っている事など、お子さんに相談してみると目からウロコの「なるほど!」な答えが返ってくるかも知れませんね
    答えは案外シンプルだったりしますから


    今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

    ポチッと応援いただけますと嬉しいです

    人気ブログランキングへ

    ありがとうございます


    今日も穏やかな一日をお過ごしくださいませ


         

    <crescent moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね

    感謝

    ☆頭が光ってた?

    ☆今日の出来事 comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:日記・一般
     

    先日、リーディングセッションにお友達が来てくれた時の事。
    セッション終わって、近況報告など色々お喋りしていたのですが、

    「そういえばセッション中、リーディングで読み取っている最中は頭の右側が光ってて、喋りはじめたら左側が光ってたよ。」

    と、言われました。

    ほほぉ〜。
    なるほど〜。

    右脳は感性・感覚を司っている脳。
    左脳は倫理的な事柄を司る。

    右脳は五感や直感など動物的なのに対して、文字・計算・言葉など人間的なのが左脳と言われていますよね。

    お友達に見えたその光の動きは、脳の動きにマッチしておりまする。(と、思う)
    情報を読み取っているまさに感覚を使っている時は頭の右側が光り、それを伝えるのに喋っている時は頭の左側が光っているのだ。

    おもしろい〜。
    リーディングの最中の私の脳の動きが少しわかった感じがして、、、おもしろいぞ。

    そうそう、最近右脳の働きの感覚をネガティブな感覚で使っている方、とても多いです。
    無意識というよりは、クセでそうしてしまっている感じ。
    セッションしていて、感じます。

    もったいないですよ!
    感性・感覚を使うなら、ワクワクするほうに使ってあげてくださいね。
    悪い方向に考えないで。その想像を膨らませるのはそろそろ終わりにしてみませんか?
    せめて今までよりも少なめに(笑)
    そして、方向転換してワクワクの方向に想像を膨らませていきましょ♪
    感覚の右脳をせっかく使うのですから、もったいないですー。
    右脳を楽しく使いましょ!

    妄想大学・思い込み部・ポジティブ学科で、ありりんがお待ちしておりまーす(笑)


    今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました

    ポチッと応援いただけると、嬉しいです

    人気ブログランキングへ

    ありがとうございます

    今日もワクワクでウキウキな一日をお過ごしください


         
     
    <crescent moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね

    感謝


    ☆等身大の君へ

    ☆今日の出来事 comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:日記・一般


    ☆等身大の君へ☆


    今の等身大の君は、とっても素敵だよ

    君は気付いていないかも知れないけれど


    とってもピュアで

    気張ってなくて

    すごくシンプルで


    まるで何にも汚されていない子供のようで

    そのありのままの君が可愛くてハグしたくなるくらい


    君はこのありのままの状態に慣れていないから戸惑っているけれど

    気張って鎧を自分に着せなくても大丈夫だよ

    そのままのありのままの君で一歩そしてまた一歩と

    大地を踏みしめながら歩いていけばいいんだよ

    怖がる必要はないさ


    だって

    等身大の君が一番素敵だから


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    こんな詩的な事を書いてしまいまいましたわ〜
    今日のクリスタルヒーリング・セッション後になんだか書きたくなって、ブログに書いちまいましたわ〜。
    おほほほほ〜
    皆さまへのメッセージでございますの。
    あ、いつものブログも皆さまへのメッセージでございますのよ〜
    おほほほほほほ〜
    ↑ ↑ ↑
    (この笑いは初の試み・詩的なメッセージの照れ隠しでござる

    詩としてはまだまだな感はありますが〜(汗)
    また浮かんできて勇気があったら(笑)ブログに書いちまいますわ
    どうぞお付き合いくださいまし


    今日も最後までお読みいただきありがとうございました

    ポチッと応援いただけますと、嬉しいです

     人気ブログランキングへ

    ありがとうございます

    今日も喜びに溢れた素敵な一日になりますように



    <crescent  moon>
    セッションメニュー・お問い合わせ
    http://ariling.jugem.jp/?eid=39

    ☆アロマの香りで癒されちゃう☆(今月21日)
    ≪お茶会企画・ハンドクリームを手作りしよう!≫
    http://ariling.jugem.jp/?eid=189


    カテゴリから過去の記事をお読みいただけます
    携帯からの方は記事よりも下へスクロールすると、カテゴリ集というのが出てきますので、クリックするとカテゴリ一覧が表示されます。
    過去記事も是非読んでみてくださいね

    感謝


    ☆満月

    ☆今日の出来事 comments(6) trackbacks(0) ありりん


    とっても綺麗なまん丸お月様が出てますよぴかぴか

    今日は満月ですぴかぴか

    石のエネルギーチャージ、してあげて下さいねラブ

    そして、穏やかになる時間、ウキウキワクワクする時間など、自分の為に作ってあげて下さいねぴかぴか

    私はやけにトイレに行きます(笑)
    浄化作用かなひらめき

    仕事後は美味しいご飯を食べて、ゆっくりお風呂に入って、自分自身をいたわってあげようと思いまーすわーい

    自分自身も月光浴をして、エネルギーチャージしてあげてくださいねぴかぴか


    愛を込めて

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM