
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ☆久しぶりの整体

    ★リラックス&リフレッシュ comments(0) trackbacks(0) ありりん
    JUGEMテーマ:日記・一般
     

    今日は整体仲間のお友達のお友達(ややこしい/笑)の出張リーディングで、
    千葉に行ってきました
    その方は妊婦さんで、匂いがダメで長い間電車に乗れない為、出張になったのです。


    その方のリーディング後、整体仲間のお友達に久しぶりに施術していただきました。
    この整体、自分の調整も自分で出来るのですが、人にやってもらいたくてね。
    最近自分の身体の調整はさぼってたし
    私は人にやってもらうのが苦手なのですが、このお友達は信頼できるのでお願いしちゃいました。


    やっぱ人にやってもらうのは、気持ちよかね〜


    もうすぐ生理で、しかもちと遅れ気味かなぁ〜(ほんのちょっとね)と、思っていたのですが、施術を受けて1時間も経たないうちにすんなり生理がきたよ。
    やっぱこの整体いいわ〜(笑)


    今回の生理はいつもよりも生理前の症状が出ていたの。
    肩がやけにこわばったり、仙腸関節が痛くなったり。
    生理前の症状が出ているという事は、骨盤の動きが悪くなっているという事で、そりゃあ仙腸関節も痛くなるわな。
    でも今は軽いわよ〜


    お陰様です。ありがとう


    やっぱ定期的なケアも必要ね、と思ったわ。
    さぼってたのは自分だけどね〜


    整体の同期の中でも、今でもお付き合いがあるのはこのお友達だけ。
    私と一緒でチビッコよ。
    千葉の奥のほうに住んでいて(あ、この表現怒られるかしら/笑)、ありりんの整体受けたいけど遠いのよー、という方、このお友達ご紹介いたしますよ。
    お互い自分で発展させてる部分もありますが、基本は同じ整体なので。
    腕は保証します
    整体の他にもバリニーズをやっているので、こちらもご興味がある方はお知らせ下さいませ



    今日も全てに感謝


    ☆海はいいね!

    ★リラックス&リフレッシュ comments(0) trackbacks(0) ありりん
     

    ちょっと前の記事に、今年は再会だらけと書きましたが。

    その再会のひとつ、地元北海道での大同窓会へ参加する為の移動手段として、今回はフェリーに乗っちゃいました

    お盆のど真ん中に同窓会があって、飛行機に正規料金で乗るのがイヤで(だって、余裕で海外行けちゃうお値段なんだもーん)、いろいろ調べてたらフェリーを使うのが一番安かったの〜。楽しそうだったし〜。
    実際楽しんじゃったよ

    っていうか、楽しかった

    20代の頃に北斗星で14時間かけて北海道に行った時も、友達に呆れられましたが(笑)

    北斗星もフェリーも楽しいよっ

    フェリーには海を見ながら入れる大浴場もあるし、映画上映もあるし、ただボーっと海を眺めるのもいいし、夕陽は綺麗だし、朝陽はパワフルだし、月の明かりが海面を照らすさまも神秘的で、月がこんなにも明るいんだという事を想い出させてくれた。
    都会にいると忘れてしまう。。。

    自分的に切り替え時だったんだろうな。

    ただただ海や空をボーっと眺め続け、本を読み感動し、映画を観てひとり涙し(まわりの人、誰も泣いてないし/笑)、夕陽を見て感動し、月夜を眺めて神秘を感じ、身支度そっちのけで朝陽を拝み、生きている事の幸せ・生かされていることへの感謝を感じ、感動しっぱなしだった。

    自然はどれだけ私たちに愛を与えてくれているんだろう。
    計り知れないエネルギーを、計り知れない愛を、ただただ感じていたんだな。

    懐かしい友人たちにもパワーをたくさんもらった。

    友人たちのパワー+自然のパワー。
    このふたつのパワーで、ホントにホントにすっきりして、感謝しかないよ


    ありがとう



    その海のお裾わけです。






    また写真がおっきくなっちゃった(笑)

    ↓ 海と空がひとつになって幻想的。



     





    じゃーん。朝陽!


    私は今まで山派だったんだけど、このフェリーの旅で海がとっても好きになりました

    そうそう、私もリフレッシュされた旅でしたが、帰りのフェリーを降りて自分が着けているブレスレットを見たら、チョーキラッキラでした
    そりゃそうだよね。こんだけ自然に包まれて、自然を感じていたんだもん


    皆さんも、自然の中でリフレッシュする時は、とことん自然を感じて

    海って、いいね

    リフレッシュ!

    ★リラックス&リフレッシュ comments(0) trackbacks(0) ありりん
     今日は仕事が早く終わったので、お友達にお知らせいただいた1日だけのイベントカフェに行ってきました。

    こじんまりとしたお店のなかに、気を使わずにまったりとした時間を過ごすことのできる愉快な仲間たち。
    仲の良い人もはじめて出会った人も、肩の力を抜いて楽しくすごす事ができる空間。

    おいしいお茶。
    おいしいお菓子。
    やわらかくてあたたかい絵。

    あまりにも気持ちの良い空気感で、寝そうになってしまった(笑)。

    いいですよね。こういうの。


    最近苦手な場所に行く事が多かったのですが、そんなことは一気にふっとんでしまいました!


    いろんなリフレッシュの仕方がありますよね。

    自然の中に行ってみたり。
    音楽を聴いてみたり。
    絵を描いたり。
    お料理したり。
    ライブでノリまくったり。
    瞑想したり。
    叫んだり。
    運動したり。
    星空を眺めてみたり。 

    皆さんのリフレッシュ法はどんなかな。

    こころとからだのために、溜め込まずにリフレッシュしていきましょ。



    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM