スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ☆見直そう

    ★自分に優しく comments(0) trackbacks(0) ありりん

    また暑くなってきましたね。
    毎年のことですが、暑いのが苦手な私は、ブヒブヒ言ってます(笑)

    たしか去年もチラッと書いたと思いますが、、、


    外を歩いていて気になる。

    外を歩いていて思ったコト。


    アスファルトをかち割って土に変え、
    エアコンを全て消し、
    車を排除すれば、

    涼しくなるのに。。。。。


    都心だと、特にそう思う。


    アスファルトに熱がこもって、
    下からジワジワと熱い空気がわきあがり、
    エアコンの室外機、車の横からは、
    モワーっと、熱い空気がやってくる。


    ふーっ。
    ため息がでる。

    自分たちの手で、地球の温度をあげてどうするのか。。。

    夏の間の1日限定・場所限定で、ちまちま打ち水作戦とかやってる場合ではないような。。。(汗)


    やはり、人まかせではなく、一人ひとりが地球の為に出来るコト、
    未来の為に、子供たちのために出来るコト、
    考えて行動していかなくては、ですね。

    ちいさなコトからコツコツと。
    それでも良いと思うんです。


    私もまた生活の中で出来るコト、見直そうと思っています。



    去年もこの言葉を載せていましたが、
    今年もこの心に響くインディアンの言葉を。

    大地を大切にしなさい。
    大地は親にもらったものではなく、お前たちの子どもたちから借りているのだ。
    大地は先祖から受け継いだのではなく、我々の子どもたちが貸してくれたものなのだから。


    グサッ、いや、ドキッとします、この言葉。
    皆さんは、どう感じられたでしょうか?



    最近、節約生活って、無駄がなくって地球の為にも良いのかも。
    と、思っているありりんでした☆

    ☆業

    ★自分に優しく comments(0) trackbacks(0) ありりん

    もう6月。早いですね。

    ホロスコープでは、いくつかの星の移動があり、また流れが変わったようです。

    前々から何度も書いておりますが、今は変革・変容の時。
    自分自身も、そして地球も。

    日本や世界の動き・変化に対応していく必要は大ですね。

    いろんな事が覆えされて、今まで当たり前だった事が突然違う形になってしまっても、柔軟に対応できるよう、そしてブレないように自分の軸をしっかり保つことを心がけていきたいです。



    さて、タイトルの「業」ですが、

    自分のした事は全て自分にかえってくる。

    そう言われますよね。
    良い事も悪い事も。
    それは今世の中だけではなく、過去世からきているものもあると思いますが。

    今日、自分がした事が自分にかえってきた事がありました。

    最初はそれが自分がした事とは気付かずに「あれれれれ(汗)」と、思っていましたよ。
    (良い事ではなかったので/笑)

    でもすぐに「あ!これって、私がした事だ!」と気付いた瞬間、妙に納得。

    もともとイライラもしてなかったけれど、気付いた瞬間にマジで納得して、スッキリ!

    しかも、今朝わたしがやった事が、今日の夜に私にかえってきたので「あらー、ものすごく早くかえってきたわ」と、笑えてしまった。


    そんなに早く、自分のした事が自分にかえってくるのなら、良い事をしたほうがいいわね(笑)

    良い事をして自分にかえってこなかったとしても、それは過去世のカルマの解消なんだろう。

    理由もなく嫌な事をされた時、それが過去世で自分がした事がかえってきてるのだと思えば、相手に仕返ししようとも思わなくなるし、自分が悪いんだと自分を責める事も少なくなるんじゃないかな、と思う。

    私のカルマの解消の為に悪役を演じてくれて、ありがとう。

    そう相手に感謝する事もできるようになるかな。


    自分のした事がこんなに早く自分にかえってくるのなら、やはり悪い事はできないわ(笑)、そう思ったありりんでした。

    ☆ゴールドのエネルギー

    ★自分に優しく comments(0) trackbacks(0) ありりん

    1日の疲れを落とすのには、夜お風呂に入る。せめてシャワーでもね。

    で、今日は特に疲れたなぁ、という時は、私は塩で全身洗います。
    すごくスッキリするんですよ!

    ひどい時は「払えたまえ〜、清めたまえ〜」と、言いながら(笑)。
    あ、笑っちゃってるけど、マジよ!

    でも最近ね、それでもスッキリせんなぁ、という時があって、ゴールドのエネルギーを使ってみたの。

    髪を洗う時もゴールドのエネルギーで洗ってるイメージ。顔も体もね。
    で、浴室を出る時に浴室もゴールドのエネルギーでいっぱいにして、脱衣場もゴールドのエネルギーで満たしてから、髪の毛を乾かしたりしてたの。

    やっぱ、ゴールドのエネルギーの威力はスゴいね!

    全身ホントにすっきりしたし、髪の毛もチョーいい感じになった♪

    さっき携帯いじってて、反応があまりにも悪かったので、ゴールドのエネルギーで包んだら、反応が良くなる良くなる!


    皆さんも是非ゴールドのエネルギー、使ってみて。
    ふだんの自分自身にも使えるよ。
    ちょっと疲れちゃったかなぁ、っていう時や、人混みにいる時など、キラッキラのゴールドのエネルギーで自分を全身包み込むの。
    イメージで大丈夫だよ。
    自分がゴールドのエネルギーで包まれていると、イメージしてみてね☆

    ☆お腹にきたら

    ★自分に優しく comments(0) trackbacks(0) ありりん
     
    新月の浄化作用が。。。という事を、
    少しだけ以前の記事に書きましたが。

    ほんとうに、初めてインドに行った時以来の下痢でした。
    あ、ハッキリ言っちゃいました。
    お食事中の方、ごめんなさい!
    お口直しに、本場のチャイをどうぞ。







    インドの時はしんどかった
    帰国の前日から、胃とお腹にきまして、
    その日から1週間はずーっとその状態

    整腸剤と高野山で買った陀羅尼錠を飲んでいましたが、
    インドの下痢は手強い。
    ここ何年かは薬を殆ど飲まなくなっていたので、
    正露丸は飲みたくないし。。。。。
    この陀羅尼錠もそんなに長くは飲み続けたくないな、
    と、途中から食べ物の力を借りて回復しましたよ。


    なので、今回も食べ物の力をお借りしました。
    2回ほど陀羅尼錠も飲みましたけどね。

    今回は、腸内の悪玉菌や病原菌を殺して、
    下痢や便秘を抑える納豆味噌汁に入れて。
    そして、消化促進、殺菌、消炎作用、強壮作用のある
    ニラを使って、卵とじを。

    たらこご飯も食べちゃいましたけど、治まりましたよ。
    白湯も飲んだりしてね。

    食べ物の力は凄いですよね。
    感謝、感謝です


    お薬の力も必要な時もあると思います。
    ですが、そこだけに頼らず、
    自然の恵み、自然のパワー、
    食物の力で身体を元の状態に戻していく。
    是非、取り入れてみてください。


    進化(笑)!

    ★自分に優しく comments(0) trackbacks(0) ありりん
     
    突然ですが。

    みなさん、見て見て

    「真の自分と繋がるクリエイティブレッスン」
    http://ariling.jugem.jp/?eid=51

    の記事を


    この記事だけ、
    文字がやたらデカかったんです(笑)

    で、ずーっと気になってて。。。
    今日ようやく文字を小さくするのに成功。

    あはは。あはは。あはは〜

    『づ』 を、ようやく出せるようになったのに続く、
    「いまさら」 第2弾

    自分でウケちゃって、ブログに
    書いちゃいました。

    PCを持ちはじめて、まだ1年経ってないのよね。
    初期設定だけ知人にお願いして、
    その後は説明書もないまま、
    なんだかんだ使いこなしてて。
    (イヤ、こなせてないかっ)
    前の事務所ではPCメール使ってたけどさ。

    たぶん、「それくらい、あたりまえじゃろっ」
    って感じなんだろうなぁ。

    でも、アナログ人間の私には、
    かなりの進歩だ。

    「ありりん、すごーい!やるじゃん!」

    自分を褒めちゃう

    こんな些細な事でも、自分を褒めるって
    大切なんだよー。

    たぶん無意識のうちに自分を責めてたり
    否定したりする事のほうが
    多くなってしまいがちだけど、
    ほんとに小さな事でもいいから、
    自分を褒めてあげよっ

    「あたしって、すごいじゃ〜ん」(笑)

    みなさんも、どうぞ


    リフレッシュ、そして感謝

    ★自分に優しく comments(0) trackbacks(0) ありりん
     今日は自分調整の日でした。

    知人が主催した男性ヒーラーさんが集まったイベントに行ってきました。

    緑に囲まれた木造の一軒家でのイベント。
    集まった人たちが気の向くままにセッションを受けたり、ごはん食べたり、おしゃべりしたり、ぼーっとしたり、踊ってみたり。。。

    ゆるゆる〜とした空間・時間。

    やっぱわたし、こういうの好きだわ(笑)


    わたしは一度受けてみたかった主催者のR君のセッションを受けたのだ〜。
    昨日からなにかがガツンときていたので(あ、もっと前からか)修正をせねばと、、、終わりの時間ギリギリでしたが間に合いました。良かった。
    R君に感謝!すっきりこんこんです。

    人と人、助け合って生きていく。支えあって生きていく。
    この事を痛感し、この事に感謝を。と思った一日でもありました。

    自分の人生を歩むのに、自分としっかり向き合って、グラつかない土台を自分自身でしっかり作り、いろんな気付きを得て前に前に進んでいく。
    結局は自分自身なんだけれど、全てを自分ひとりで抱え込む必要はないよね。
    道に迷ったり、一歩がなかなか踏み出せ出せなかったり、解放できなかったり。。。。そのためのスイッチを誰かに押してもらう必要もあるのかも知れない。
    本当に困った時には、誰かに助けてもらって全然いいんだよ。
    そして自分も、助けてと叫んでいる人がいたら、手を差し伸べる。
    そうやって人と人との助け合い・支えあいの輪が拡がっていくのって、素敵な事だよね。
    そうやって、どんどん幸せの輪が拡がっていくといいな。
    わたしも明日から、またがんばろ〜♪
    今日会ったすべての人に、サンキューです。


    そうそう、身体も冷えていたので、家に帰ってきて足湯もしたのだ。
    足湯してると、自分の身体が冷えていたのがよーくわかる。
    自分の身体の変化をジ〜っと感じながら足湯をしていた。
    胃や腸、そして丹田あたりが「あら、こんなに冷えていたのね」と感じる。あと肩も。
    足湯が終わる頃には、冷えていたところもホワ〜っと温まりました。
    「いつもがんばってくれて、ありがとう。こんなになるまでほっといて、ごめんね。」と、身体にも感謝を。
    家に帰ってきてからの1時間半の間に3回もトイレにいって、要らないものを出してすっきりしました。


    自分の身体に「いつもありがとう」と、感謝の言葉をかけてあげると、身体がとっても喜びますよー♪


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM